資格を取って人生を変える?! | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんばんは、さやさやですカラオケ
今日は、ポッドキャスト番組、
秘伝!FP暗記術」「秘伝!社労士暗記術」の
収録日でしたキラキラ


【参考】
上記番組は、試験合格を目指す方向けの、
ゴロ合わせ紹介番組です。



アメブロやtwitterでも使わせていただいている
さやさや」という名前で出演するようになって、
もうすぐ1年が経とうとしています。
早い!!えっ


ちなみに、「さやさや」という名前は、
さかのぼると、大学時代から使っている
WEB上のハンドルネームです。
主にディズニーネタ、ゲームネタが中心のHPでしたが、
日記のテーマはやっぱり雑多でした(笑)。


【参考】
$社労士有資格者「さやさや」のダラダラ日記


「秘伝!」シリーズでは、こんなことも…。

秘伝!社労士試験暗記術
〈第1巻〉労働編〈2011年版〉/庵谷 賢一

¥2,730
Amazon.co.jp

秘伝!社労士試験暗記術
〈第2巻〉社会保険編〈2011年版〉/庵谷 賢一

¥2,520
Amazon.co.jp


今年度版は最後のスペシャル・サンクス欄に
小さく名前が載っていましたが…。


来年度版は、著者の1人として、
ほんの少しではありますが、ゴロ合わせをいくつか作り、
原稿を書かせていただいております本
思えばすごいことだなー、と。。。
社会保険労務士試験にチャレンジ→合格して、
「秘伝!」シリーズに関わるようになり、
人生が150度くらい変わったような気がします(笑)音譜
(あとの30度はまだまだこれからです!)


昔と同じ名前を使っていても、
露出度が格段に高くなったので、
これまでとは重みが全然違います
責任感が伴っている、という実感。
発言一つとっても、すごく慎重になりました。


でも、毎日、刺激的な生活です★
アメブロ、twitter、facebook、そしてリアルで
社労士や診断士、FPなどで、独立・開業している方や
各種資格取得を目指して勉強されている方と
多く出会って、話を聴き、悩みを共有することができ、
それまで全く考えていなかった「開業」「起業」という
新たな目標も芽生えました。
新たな資格へのチャレンジ精神も倍増しました。
こんなに勉強好きだったっけ!?」と思うほど。


何より、
前向きな気持ちで毎日を過ごせていることが、
本当にありがたいですラブラブ
紛れもなく自分が作り出している人生だけど、
やっぱり皆さまがいてくださってこそのもの。
その感謝の気持ちを、これからも少しずつですが、
ここで表現していけたらいいな。


これからも引き続き、よろしくお願いいたします!!