ディズニーincludeコンビニ☆ | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんばんは、さやさやです音譜
今日は急遽「超快速勉強法」(カイベン)の著者、
KEN46さんが運営する音声版カイベンの収録に
一部参加させてもらいました!
その後は2人の赤裸裸トークの面白さに、
笑いを必死にこらえながら、側で提案書課題の続きを
進めていましたチョキ


その後、ご飯(というより、「ちょい」つまみ)を
ご一緒したのですが、やはりこの2人と一緒にいると、
それだけで刺激をもらえますひらめき電球
私にとって「いなきゃダメ」な存在ですキラキラ
収録での話も、本当に参考になりました。


その後。


帰りがけに閉店間際の本屋に寄りました。
なぜかというと、近日中にお会いすることが決定した、
かじゅ・まっすー」さんがFacebookで
紹介されていたこの本が欲しかったからです。

憂鬱でなければ、仕事じゃない/見城 徹

¥1,365
Amazon.co.jp


かじゅさんがすごく共感されたそうで、私も
共感したかったのですが、残念ながら見つからずしょぼん


その代わり、

サービスパーソンのための
ディズニーランドのハッピーサイクル研修
川崎 真衣

¥1,365
Amazon.co.jp


そして、


コンビニ店員は見たっ!
~レジの裏から日本が見える~/和田靜香

¥1,470
Amazon.co.jp


という、2つの本を見つけ、買ってしまいました。。


「ディズニーランド~」は、正直表紙を見ても
著者の紹介を見ても、買うつもりはなかったのですが…。
ちょっとだけ立ち読みしてみると、なんと、
自分のコンビニチェーンの話が紹介されていたんです!!


ディズニーの話の中に、ウチのチェーンが…黄色い花
働いている私達からしたら、すごく光栄ですよね。
ちなみに、既出ですが私は元ディズニーなので、
それだけに、すごく嬉しい瞬間でした。


なので、結局お買い上げしてしまいました☆


「コンビニ店員~」の話も面白そうだったので、
ついつい見つけてタイトル買いしてみました。


まだ読めていませんが、読んだらブクペなどで
レビューを書いてみようかな…。