昨日の海水浴、行けるかな?
と思ったけれど、
結果行ってよかったし、
お昼寝も出来たし、
お昼寝後は、何事もなかったように清々しくて…。

頭が無駄に働いていないというか、
焦燥感のようなものもなくなり、
すごく楽に感じました。



彼女にお酒を止めてみたら?、と言われなかったら、きっと今でも飲んでたかな。

ノンアルコールビールやウメッシュをここ数日飲んでいます。

旦那さんは相変わらず飲んでるけど、
別段腹も立たない。
というより、わたしがわたしで自分の体が楽。

夕食後も、すぐに服薬できるし。


記念日やお給料日などに、少しアルコールが飲めればいいかな?
くらいまで、思えるようになって来ました。



不思議だね。

毎晩飲むのが当たり前だったのに…。

今のわたしは、
『躁』と戦っている。


躁状態や、睡眠薬にお酒はダメだなんて、
当たり前すぎるほど言われているけど、
そんなのくそ食らえだと思ってた。




何年も何年も、アルコールに逃げてたんだよね。





少しは眠れたり、体調もだいぶいいけれど、
まだまだ、油断大敵!


躁との戦いは、しばらく続きそうです。