本当は診察日ではなかったのですが、娘の保育園の継続手続きのために、わたしの診断書が必要との事で病院へ行って来ました。

一週間ほど前からベルソムラを止めてみている事や、飲まなくても眠れている事を伝えました。
今回からベルソムラが中止になり、リーマスのみになりました。
一応、ベルソムラのストックがあるのでとりあえずは安心です。



娘の保育園の送迎は、旦那さんがお仕事の時は、じいじにお願いしていました。
家から保育園まで、娘の足でだいたい10分ほど。

じいじの家とわたしの家は、車で20分くらいかかります。

旦那さんが日勤の時は、行き帰りの二回じいじに送迎をお願いしていました。

元気に動けるようになった今、娘の送迎を少しずつわたしがやろうと思うようになりました。

今日の朝はじいじに送ってもらいましたが、お迎えはわたしが歩いて行って来ます。
娘とふたりでのんびり歩いて帰ってこようと思います。

思えば、娘が保育園に通い始めた昨年4月頃は、まだまだ本調子ではなく、娘の朝の支度もかなりのストレスでした。

先日、保健師さんが来た時に、一週間に一度くらいからでもいいから、送迎が出来るようになるといいねと話していました。

無理せず、出来る時に娘の送迎に行けたらと思います。

娘は「ママがお迎えに来て~!ママがいい!」
と言ってくれてます(笑)

少しずつ頑張りたいと思います!!