〜つぶやき〜


今日投稿したブログにきたコメントがきたんですが、嫌なものだったので、反射的に削除しました(笑)今後はコメントは承認後に反映させることにしようかな?とも思い


YouTubeでゲーム配信をしていたときも荒らしがあったけど、人が何かを表現するって、そういう思いをすることもあるんだね


素直に自分のことを外に表現していくことって本当は怖いし、わたしも昔はなかなかできなかった、今回みたいなこういうことがあったらどうしよう、と心配があったから


でも、だからといって自分を抑えていても、それも辛くなるんです


わたしは今回ミニオンのことなどを書いたけど、このくらい自由でかわいく生きたいなぁと、憧れがあるから


そして、ほんとうにそのように自分らしく自由に過ごすことが心を元気にすることがわかってきたので、これからもやめないと思う


そういう人生って、どんなものだろう?という好奇心があるから


人に対して文句を言うときって、「自分のことをわかってほしい」という願望があるらしい


わたしもそうだったことがあるので


誰でも幸せになりたいと思うし


…ということを感じたので書いてみました


でも、世の中には、いいね、をくれる優しくしてくれる人がいるのを知ってるから、とても救われる、嬉しい


Sayaka