ブログに来てくださってありがとうございます♡


柔らかいとき、ガチガチが溶けて楽になって、心の元気が出てやる気を出させて、自分なりに頑張れたりするんで


緩む時間を作るのはオススメです


他愛もない会話で楽しめる人たちと遊ぶのもよい


最近は脳みそが緩んてて(笑)、リーディングもシンプルでいいなぁと思えるようになってきたし、人間関係も楽になりました


今はぼや〜っと考えてるんだけど、そのうちに「触るだけで病気を治す」セラピーのようなことをしたいです

病気をすることは学べることだ、人生のギフト、と尊敬するカウンセラーさんがおっしゃっていたのですが、これは私が過去に学んだことの中にある「自然治癒は勝手に起こる」という、許可があればその体は治癒を始める、治癒を起こす、その許可をするしないの理由があるんだなぁ、というわたしがそれを信じているためです


ここに誤解を産まないために書きたいのですが、魂の計画はあると思うけど、その計画が成されるのは、自分と人や、生き物に対して敬意があるとき


それらを慈しむ気持ちや大切に思う気持ちがあるときに、人は満足を感じる


魂のどんな計画があっても、何かを大切にしようとしなければ、人間として感じられる壮大な絶景は見られないんですねきっと


…というようなことを心に留めながら、と思いますが、基本的にわたしは他人様に興味を持っていますので(やっぱり他人さんがいてくれるから人生が成り立っているんで)、


どういうことに興味を持っているかというと、その方の美しいところです


言い換えると、かわいいところ


言い換えると、優しいところ


言い換えると、面白いところ


言い換えると、純粋なところ


言い換えると、「素」のところ


良い何かを感じるとき


など


でも、シンプルに、人類が、できるだけ痛みが和らいで幸せになったらいいなぁ、とぼんやり思ってるだけなんですけども


今日の一枚


「柔らかさ」です


何かの参考になれたら幸いですおねがい


【リーディング】


辛い経験は全て、自分を救うためにある、と考えましょう。


困ったときは、世界中にいる、辛い経験に負けない人たちを参考にしましょう。


その人たちに共通しているのは、「辛いことには負けない」という意思を持っていることです。


どうしたらそうなれるのか、自分の時間をつかって、自分にとっての温かさや情熱を感じられることは何かを思い出してみましょう。


友人や家族たちと過ごす時間の喜びを思い切り味わいましょう。


身動きができない不満の状態にいるのは、シンプルに、自分と他人との愛情の交換、与え受け取るをしていないこと、自分なりに何かを掴みたいとき


単純に、他人に対して感謝してみましょう。


感謝は、高尚な行為です。


どんなことに対してでもいいので、感謝できる部分を見つけて、感謝し感謝される人生を味わってみましょう。


素敵、と感じられることを見つけてみましょう。


すると心の自由を感じられ、新しいことにチャレンジしたくなるでしょう。


精神的な自立や、賢く戦うことを学べるでしょう。






Sayaka