ブログに来てくださってありがとうございます♡


最近「QOL(クオリティ オブ ライフ、生活の質、人生の質)」


について考えてるんですが、まず感じる効果として、その事について考えようとしてる時点で既に幸せを感じる、ということです


やっと自分のキャッチコピー見つけた、くらいの勢いを感じてます


ワクワクする感じがある


そこで思ったのは、ワクワクする感じって、無理矢理できないということ


自然と感じてしまうということです


これは確実に全私が喜んでる(笑)


「QOL」という言葉がスイッチみたいな役割になってる


そしてまず先に1番大事なことは、健康について


気分が落ち込みやすかったのでビタミンDのサプリを買って飲んでみてるんですが(あともう一種類サプリを買いました)、そういう努力や、歯医者さんに行って歯をきれいにしてもらうこと、定期的に、リラックスできるマッサージにいくことや、添加物を減らすこと、


精神的にスッキリしない気分が続くならカウンセリングうけるなど


これらはやって損はない


何かを一生懸命やっても、嫌なことがまったく起こらなくなるわけじゃないかもしれないし、自分もいつでもそれらに上手く対応できるわけじゃないかもしれないけど、


自分のために何かを少しでも頑張って、自分に対して少しでも誇りを持てたり、好きになれたり、痛みが和らいだりしたら、人生ってほんっっっとうに違うものになるんです(力説)


今のわたしの夢の一つに、タロットを引いたときに感じる感覚、実際に感じる言葉(わたしは今のところ聞こえたり感じることがわたしの霊感だと思うんですね)などをキャッチする精度を上げること


そのために「こう努力したい」という思いがある


目指すものがあるっていい


退屈にならない(笑)


話は変わりますが、今までの価値観が覆されたら、古い考えを「懐かしい」と考えて、新しいものを採用してみるのも悪くはないです。


…というふうに考えて楽になるのはとてもいい


今日の一枚


「体を強化する」です


何かの参考になれたら幸いですおねがい


【リーディング】


心身ともにブレないようになりたければ、まずは体を強化することです。


体の軸をしっかり感じるためには、歪みを治したり周りの筋肉などを鍛えることが有効です。


あまり心地よくない出来事が起こった時は、あなたの視点を変えることをしてみましょう。


これは矛盾しているように見えますが、実は居心地の悪さのどこかの部分に、あなたの夢や理想を現実のものにするヒントが隠されています。


そのヒントは、あなたが熱意を感じることに一歩踏み出す背中を後押ししようています。


それは、人生の中での信頼の欠如や思うようにうまく行かない状況の中でも、それでも信じるべき何かのために、強い力をあなたに感じさせようとする流れの一環です。


欠如は、何かを助けること、補うことをすることによりバランスが取れて回復し正常に戻すチャンス、機会の事です。


欠如の苦しさをどのようにして何に生かせるかを考えることで、あなたは大きな満足を得られることになるでしょう。






Sayaka