ブログに来てくださってありがとうございます♡


最近思ったキーワードは、QOL(生活の質、人生の質)を上げることが幸せに感じること、です


人それぞれ色んな悩みがあると思うけど、一度しかない短い人生なので、少しでも楽しく、喜びを感じることを味わってみたいということ


タロットカードには【悪魔】のカードがあって、悪魔、と称されていなくても、【常習性】というカードがあります


物質的精神的な安定と平穏から離れる意識と行動のことを言っていて、それに支配されると自分が苦しい、人生がうまくいってない、と感じるようなことです


自分を正常に保てない人間関係や習慣に依存したりすると苦しい


そこから脱却するには、結局はQOLの質を上げるような暮らしをして心の平穏を感じること


落ち着いたり幸せに感じることを自分が選択していくしかない


人生をかけてやっていくので時間はかかるけど、一度痛みを経験すると、努力するだけの価値があると思うようになります。


価値はあります、というか、本当はそのくらい自分の人生って大事


というふうに、自分を客観視できるように律する練習をするといいと


今日の一枚


「ワクワクの方を選択する」


です


何かの参考になれたら幸いですおねがい


【リーディング】


どちらを選ぼうか迷っているときは、どちらが自分がワクワク感じるか、で選びましょう。


ワクワクの方を選べることができるようにするには、マインドを落ち着かせて冷静に物事を観察する練習が効果的です。


毎日一人の時間を作り、物事に対して判断せず落ち着いてただ観察することをしてみます。


あれをしなければ、こうでなければ、という強迫観念は脇に置いておいて(例えば「何かを救わなければいけない」など)、まずは冷静に観察します。


自分と他人との間に健全な境界線を持つようにしましょう。


もし、「何かの役に立たなければいけない」という自分を追い込む感覚があるのなら、矛盾するようですが、あなたが何かの役に立たなければいけない、ということは一切ありません。


やらなければいけないことは一切なく、それよりも、あなたが自己に対する信頼や自分に対しての誇り、良い人生を送りたい、自分だけではなく周りも幸せになることに、真剣に向き合った結果それが必要かどうか、を考えましょう。


真剣に向き合うのは、それほど人にとって「時間」というものが大事だからです。


相手が小さな子どもの場合は大人の保護、助けが必要でしょう。


相手が自分で判断ができる大人である場合、本人の自立のために距離を取ることも必要でしょう。


あなたがどのような暮らしを送りたいか人生にしたいかを考えて目の前の現実に一歩足を踏み入れてよいかを考えることは、今までの暮らしに変化を促す自分を律するよい瞬間になるでしょう。


あなたが心から満足する暮らしのために、それらを作りあげる要素に意識を集中しましょう。


ラッキーカラーは【白色】です。


心を明るく照らすような、軽やかさを感じるものを見聞きしていきましょう。


無闇にネガティブやモヤモヤするものと戦わず(そこに意識を集中しない)、華麗に楽に楽観的にスルーするようにしていきましょう。


そのように明るいものをたくさん自分の中に取り入れていきましょう。






Sayaka