〜つぶやき〜


あと(さっきのつぶやきの続き笑)、昔結婚してるときに、前の旦那さんの知り合いに、金持ちたちがたくさんいて、そういう人たちと会話する機会をいただけたんだけど(前の旦那さんは外国人だったのでわたしも拙いけど英語で話してたにゃんエヘ)


その人たちは海外に自分の会社で作った製品を輸出していたり、専門職だったり、ビジネスで成功している人たちだった


家も信じられない大きさで、


話をしてると、まぁ〜〜


お金持ちの人たちの話すことって、とにかくポジティブ


いつも聞いてたのはほんとうに「Be happy!You can do it!」


幸せでいればいいよって


あれもできるしこれもできるよ、もしあなたがしたいんだったらいつでも遊びにおいで!!


困ったことあったらいつでも連絡してきて!!


だった


あの余裕…さすがお金持ち…


今でもそうだけど、当時のわたしはただの一般庶民


だからその人たちと一緒にいると別世界で楽しくて仕方ない、何あの寛大さと余裕とユーモアと信じられないほどの親切心


お金の力を味わった瞬間だった


しかも、というのか、人柄の良さがすごい


まぁ前の旦那さんの人柄が良かったんで(わたしは離婚したけど笑)、良い人脈が集まって来る感じではあった


今でも、一緒に遊ぶフレンドさんの人柄の良さを感じるとき、ほんとうに癒される


人生って辛いことあって、辛いときはほんとうに辛くて何あの重いエネルギーびっくりするけど、だからこそ、もう見ること聞くことは良いことだけでいいやって、悩みがちだからこそ、幸せなことに全振りしていこうと決めた


ポジティブ教と言われようが、だって、あの重いエネルギーに支配されたときの、体は動かないし無気力だし、「生きてても意味ない」って思うだけ、体調崩して回復させることに全集中する日々が続いてって


もうそんなんいらんわ(笑)


楽しくても辛くてもいつか人生は終わる


辛いことをバネにしたり、辛いことから何かを学ぶことを一生懸命やってきたけど


だって結局「よし、頑張ろう」って思い直すだけなんやもん


素直に「これがほしーーい」って自分に対して声を大にして宣言するだけでいい


あとはそのエネルギーの波に乗ればいい


そういうことを、ツイッターのタイムラインでもなんでもいいけど


他人さんの力があったからできた


他人さんの力しゅごい


わたしが使ってるタロットも、他人さんが作ったものたち


いつも助けてくれてありがとうラブ愛飛び出すハートキューン


Sayaka