〜つぶやき〜


なんでタロットをしているかを書こうと思います


なんでやってるかというと…


…それくらいしかできる事がないからです(笑)


それさえも勉強中です、まだ半人前


ここで、ふと、わたしがどんな環境だったら動きやすいかを知りたくなって、最初にルノルマンカードを引いてみたら、


【鞭】【熊】【山】


…え…


ネガティブカードやん全部(笑)


意味は強い力で拘束されている状況、絶対的な力

守りの力、壁、障害など


補足を引いてようわくわかった、【女教皇】【ワンドの6】【ウォーターの5】


見えない壁や障害によって身動き取れず、強い執着に引っ張られて感情が苦しい状況のベールを剥がして、そこに正義の光を当てて寄り添うこと、行くべき方向を照らすこと


だった


前にカウンセラーさんから「さやかさんは人を救う仕事をするよ」と言われたことを思い出しました


5月行けなかったんだけど、7月8月くらいに勉強会に行こうと思ってるので、そのままそっちの方向に進んでいきたい


何が起きても絶対の精神力で乗り越えられる超人的な人にとってはわたしは必要ないかもしれないけど、何かに苦しんでる人、少しでも楽になりたい人の何かの役に立てたら嬉しいと思うし、それが喜びなので、それをちょくちょく思い出しながら過ごしていきます


私は基本中身が3歳児なんで、安心できる環境じゃないと心が落ち着かないんです


自身も何かから守られて生きていきたい、みんなお互いさまなのね




Sayaka