〜つぶやき〜


ぺこちゃんの息子ちゃんとぺこちゃんとの会話が、天国にいるりゅうちぇるちゃんのジェンダーっていうのかな、多様性に関する話しをしていて、息子ちゃんはりゅうちぇるちゃんが女でも男でも、どっちでも大切な存在でしょ、的な話をしていた、という動画を見て、


人って、人に受け入れてもらう経験しないと、もう言い切りますけど、「受け入れてもらわないといけない」と思いました


どんなであっても、受け入れてもらいたい


「僕のエリ」という映画を見たことがあって、あるシーンの中で、エリと言う子が主人公の男の子に対して、「わたしを受け入れて!」と、体を張って言うシーンがあるんだけど、


人ってそのくらい受け入れてもらいたい生き物


もちろん誰のことでも受け入れられる訳じゃないけど、側にいる大切な人には自分を受け入れてもらいたい、と思ってると思います


以前に「自分を受け入れてもらえてないかもしれない」と思うことがちょくちょくあった


そのときの精神状態ってやっぱりよくないんですよね


でも、誰にでも受け入れてもらえるわけじゃないから、その時は、仕方ない他を探すしかない


でもでもでも、ほんとうにそうやって受け入れてくれる人に出会ったら…


天にも登る気持ちになるかもしれない


わたしを愛してくれる人にとってわたしは大切な存在なわけだから(笑)、自分がわたしの大切な人の大切な存在でいるって(笑笑)、すごい奇跡で幸せ


そんなことになる世界線を夢見てる


Sayaka