〜つぶやき〜


タロットを引いて解釈を書いているとき、普段よりはかなり高次の感覚ではあると思うんですが、その状態をずっと保つのは無理です(笑)


最近ではいっぱいいっぱいになったので一年ぶりくらいにカウンセリングを受けました


そのとき「このままいくと鬱になる」と言われ、今感じることは、やっぱり鬱になるかもしれないな、と感じます


葛藤があるから心の勉強にはなっているけど、そのために毎回体調を崩すのはキツイです


昔受けたカウンセリングでそのカウンセラーの方からは「今世は無理ですね、来世は大丈夫」と言われるくらいなので、今世はキツイし、できれば今のところはもう生まれたきたくないです


生きててよかったと思うのは美味しいご飯を食べているとき、すきな香りをかいでいるとき、すきな人と一緒にいるときなど色々ありますが


生きてて嬉しいこれらはわたしの人生の大大大部分を占めていて、これらがなくなると「死にそう」になるんです


死にそうって、書くとサラッと読めますが、感じているときは、もうどうしようもない逃げ場のない不快感マックスなんですね


なんでこんなにと思うくらい


それでも感じてしまうもの仕方ない


でも、今回の震災を見て、愛する人を二度と取り戻せない苦しさに比べたら…


まだわたしは幸せなんだろうな、とか

生きているだけでありがたい、とか


思い直すわけです


でも今回はちょっと苦しいことが続いてて、わたしがもう少し精神的に落ち着いていて大人だったらなぁと情けなく思うことが多くて


自分で選んでいるとはいえ、人間は大変で難しいですねぇ


…とちょっと弱音を吐いてみました


Sayaka