〜つぶやき〜


わたしは数秘術も好きで、たまに数字のことを調べたりするんですが、個人年数というのがあって、知りたい年と誕生日を1桁ずつ足して出した数でその年をみるものです。


去年2023年とわたしの誕生日6/20をたすと「6」。


6は「信頼と愛の年」でした。


去年ずっと考えていたことは、信頼について


どうやったら人と信頼関係結べるのか、などを異様に考えてました(今調べて通りで!)


そしてとても参考になったのが、他人の行動によって感じる信頼感。


良いも悪いもそこから、「このようにしたらこんな気持ちになるんだ」ととても勉強になりました


自分が味わうことで「よしわたしはこういうふうになろう」と方向性を決めたりできます


わたしは自分の好きな人と信頼関係を結ぶことに憧れと興味があるので、感じたことから、「今度はこうしよう、好きな人と良い関係を維持していくために」と試行錯誤しました


複雑な気持ちも、できるだけお互いが誤解しないよう、本当の気持ちもできるだけ表現しよう、なぜ?自分と、そして好きな人と信頼関係を維持したいから


わたしは自分の気持ちを話すのが苦手です。コミュ障なのでうまく説明できる気がしないし、相手を傷つけたらどうしよう、嫌われたらどうしようと、モヤモヤするときもあるけど、今年も頑張ってチャレンジしていきたいな、と思います


そして駄目だな、と思うときはスッキリする気持ちの方を向きたいです。これも決意がいることですが、自分のためですね


うまくできなかったら、気持ちを切り替えてまたチャレンジしていきたいですおねがい


この人といると安心する、と思えるのって、どれだけの安堵感だろうよだれ


Sayaka