恋の矢

 

 

けしかけ占いの、開運方位鑑定のお申し込み受付は終了しました。

たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました!

 

 

恋の矢

 

 

過去のメルマガより、一部抜粋・再編集して掲載しております。

 


・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

ごきげんよう、サーヤです。

 

 

「職場の人のくだらない会話(主に野球のこと)がイヤで、何の興味も持てず、聞いているとイライラしてきます」とご相談いただいたのですが・・・


「くだらない話してないで黙れよ」と職場の人に言っちゃうのはまずいので、この場合ご相談者さんができるのは「聞かない」か、「どうしても聞こえてしまうなら楽しむ」かのどちらかです。


ほら、他人の行動をコントロールすることはできないですからね。変えられないものは、受け入れるしかない。どうしても受け入れられないものは、自分の行動を変えればいい。


ってことで、きっとどうしても話が聞こえてしまうのでしょうから、ここでは「その会話を楽しく聞く」ことができるように、あなたの考え方とか、物事の受け取り方を変えてみるのはどうでしょうか。


ぶっちゃけ、どんな会話からも、学べることってあると思うんだよね!


野球のことに興味がなくたって、その会話をしている人たちがどんなことが好きなのかがわかるって、その人たちと仕事上のコミニュケーションをとるときに結構役立つのでは?


例えばわたしが昔経験したのは・・・


サラリーマン時代のサーヤは「ゲーム大好きで仕事中もゲームの話ばかりしているアシスタントさん」が「なかなか仕事を覚えてくれない」ことに悩んでいました。あれやってこれやってと指示を出しても、忘れちゃう。毎日お願いしていることでも、次の日になったら忘れちゃう。笑


それですごく手間がかかって困っていたのですが、あるとき、そのアシスタントさんがいっつも「モンスターの育成・討伐系のゲームの話」ばかりしていることに気づき、「仕事の指示もモンスター系のゲームっぽく伝えたら覚えてくれるかも?」と思いついた!


試しに、今までは「この席部屋の端っこで空気が淀んでる気がして嫌だから、出勤したら扇風機つけてほしい(扇風機はそのアシスタントさんの席の近くに置いてあった)」とお願いしていたものを


「わたし風属性の生き物だから、新鮮な空気がないと仕事できないので、朝ぜったい扇風機つけといて」とお願いしたところ


「なるほど、了解です」と一発で覚えてくれて、それから忘れず毎日扇風機をつけてくれたのです(他の仕事は忘れても!笑)。


こんな感じで。どんなにあなたが「くだらない」「興味ない」と感じる会話でも、あなたの好みの話題じゃなくても、あなたにとって必要な「ヒント」って隠れてると思うのですよ。お宝の山なわけですよ!


だから今度から、スパイとかになったつもりで「この人は何が好きなのかな、どういうことに興味があるかな」「どうすればこの人と仕事がしやすくなるかな」と考えながら、その会話を聞いてみると、面白いし発見も多いのではないかなと思います。


他にも楽しむ方法なんて無限にあるけど、これはサーヤのオススメの方法ってことで、参考にしてね~!

 

 

 

 

 

けしかけ占いの、開運方位鑑定のお申し込み受付は終了しました。

たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました!

 

 

恋の矢

 


【注意】

 

 

けしかけ占いは、現実にしっかり向き合って

 

立ち向かうキッカケになる占いだから
 

 

 

現実から「逃げるため」に

 

占いやスピリチュアルを求めている人は

 

絶対に申し込まない方がいいよ😇

 

 

 

======

 

 

 

あなたのための

 

生きるのが楽しくなるようなキッカケを

 

けしかけ占いがお渡しします。

 

 

・・・

 

 

 

自分らしさをもっと知りたい方へ

 

 

「けしかけ占い」のメッセージはメルマガを中心に発信しています。

 

 

 

あなたが自分を知って、行動を変えて、人生を変えるためのヒントが

 

メルマガで「ほぼ毎日」届きます。

 

 

 

オンラインセッションの募集などのご案内も

 

メルマガ限定でお知らせしています。

 

 

 

もちろん不要になったらワンクリックですぐ解除できます。

 

ぜひご登録ください。

 

 

 

「けしかけ占い公式メルマガ」

 

ご登録はこちらか、下の画像をクリックしてください。

 

グッド!