そういえばもう11月ですね。ということは今年も残り2ヶ月・・・!

 

この時期になると、今年のはじめに立てた目標のことを急に思い出して「全然できてねえじゃん!」と焦り出す人も多いのでは。

 

いやいや、あと2ヶ月もあるから、まだ挽回のチャンスはありますよ。

 

しかし、目標をしっかり立てて、その通り行動して達成するというのは、占いの世界では「特殊能力」の部類に入ります。つまり、みんなが当たり前にできるわけがない、一部の限られた人だけの才能だよってこと。

 

それができるのは、命式に「正官・正財・印綬」の3種類「だけ」を持っている人。他のものが一つでも入ると、飽きっぽかったり気が散ったりして「目標をしっかり立てて、その通り行動して達成する」のは難しいですね(*゚▽゚)

 

しかも、本人がしっかりとその能力を鍛えて、使える状態まで育っていて、なおかつ親や環境の影響、本人の気力体力の問題が「何もない時」しか、その能力も使えない。でも、なかなかいないよ、そんな人。

 

あとは、親の教育や本人の努力で、後天的に「目標をしっかり立てて、その通り行動して達成する」方法を独自に編み出したか、命削って気合いで無理してやってる人もいるけど、特に後者は長続きしない。命削ってますから。本当はやめた方が幸せってことね。

 

 

世間では「目標をしっかり立てて、その通り行動して達成する」のは美徳とされているので、例えば毎月1日になるたびに「月初だから目標立てよう」と張り切る人も多い。けど、みんながみんな特殊能力の持ち主ではないから、当然挫折しやすいし、能力を持っていない人ほど、ギチギチにプランを立てちゃって、余計に挫折しやすい。

 

特に偏印・偏官・偏財を一つでも持ってる人は、毎日コツコツ○円ずつ貯金とか、日記書くとか、筋トレとか積み上げが苦手。

 

毎日コツコツやるって、ある意味、自分の自我とか感情の入る余地を作らない人ができることであって、その点「偏印・偏官・偏財」を一つでも持ってる人は、飽きっぽいし、気分屋だし、一度決めた目標を忠実に守るより「今の気分」を優先した方がうまくいく人なんだよね。

 

もちろん、健康管理とか生活習慣とか、ある程度「ちゃんとする」のは必要だけど、「偏印・偏官・偏財」を一つでも持ってる人は、「ちゃんとする」だけじゃ息が詰まる、楽しくない人生になっちゃうってこと。

 

だから、偏印・偏官・偏財を一つでも持ってる人は、無理に毎日コツコツ積み上げを頑張るより、毎日好きなことをする方がいい。今日は天気がいいから出かけたいとか、今日は雨だから予定は中止とか、そういうノリでいいんだよ。

 

もちろん、その結果他の人に迷惑をかけることもあるので、どこまで気分に従うか、どこまで周りの人と協調するかは自分で考えて決めなきゃいけない。

 

性格がひねくれていると「世界の中心はわたしなんだから、迷惑かけたっていいでしょ」と、必要以上に開き直ってしまって可愛げがないので注意が必要です。周りに誰もいなくなるよ。

 

迷惑をかけても許される「可愛げ」は、もともと能力として持っている人ももちろんいますが、後天的に身につけることもできます。身につけたい人は映画「釣りバカ日誌」のハマちゃんを師匠と仰いで勉強しましょう〜(*゚▽゚)

 

 

 

 

 

 

======

 

あなたのための、

生きるのが楽しくなるようなキッカケを

けしかけ占いがお渡しします。

 

・・・

 

\いつまでくすぶってんの?/

 

サーヤが四柱推命をベースに作った

「けしかけ占い」は

 

自分の生まれ持った性質と才能を活かして

人生を切り開くための、本気の占いです。

 

けしかけ占いの「自分を知って、行動を変えて、人生を変えよう」というメッセージは

 

読むだけ、聞くだけであなたの心や無意識にバシッと響いて

 

言い訳ばかりでなかなか変われないあなたの背中を、バシバシ叩いて人生を切り開く力をくれます。

 

そんな「けしかけ占い」のメッセージはメルマガを中心に発信しています。

 

 

「自分の悩みの原因がわかってホッとした」

「なんだか肩の荷が降りた」

「才能を生かして生きていこう、と前向きになれた」

「今までのどのコンテンツより、メルマガが一番面白い♪」

「メルマガに書かれていることが希望をくれた」

 

など、大好評いただいていますので

ぜひメルマガ登録しておいてください(*゚▽゚)

 

もちろん無料で、ウザくなったらワンクリックで解除できます。

 

 

 

「けしかけ占い公式メルマガ」ご登録はこちらから↓