おはようございます。
ココロの因数分解研究家、さーやです。

昨日は、私に起きたミラクルをご紹介しましたが
あの後の「継続」があって初めて、
私の自由は確立されていきました。
{74C7A378-DCA9-4E02-8EDB-7A1D770F1B5C}


私が今に至るまでには、これまでの
自分が正しいと思っていたやり方、
考え方、成功パターンを
捨てることが必要不可欠でした。

{F580765C-81CC-4FE6-BC13-1D3718224461}


また自分をいじめて、元の場所に戻ってしまうことが
死ぬよりも強かったから。ドクロ

今までのパターン
トラブル→観察→対応を検討→行動

新しいパターン
トラブル→感情昇華→行動

今までは、ガッツリ思考して、
裏の裏まで考えて、周りへの影響も考慮して
後先を必死に考えて
【未来】と【自分以外の人】を
いちばんに考慮していました。

でも、そのパターンだと上手くいかなかったし
しんどかった…。笑い泣き

【未来】なんて、どう頑張っても
曖昧な予想しかできないし

【自分以外の人】なんて、
何考えてるか、どう動くかわかんないもん。

特に私が【自分以外の人】を気にしていたのは
『嫌われたくない』
『いい人だと思われたい』
『優秀な人だと思われたい』
という考えが前提でした。

とっても常識的ですね。ちゅー

でもこれってつまり
『嫌われる自分に存在価値はない』
『必要とされない自分に存在価値はない』
『出来の悪い自分に存在価値はない』
という、自分を縛る呪いだった…。

{AFF43FC0-9A23-4337-9479-2F8BD18BF740}
思い込みはなかなか手放せない…

でもさあ、
何やったって、
嫌われるときは嫌われるよねチーン

さらに言うと
『こんなに尽くしてやってるんだから
お前も私に尽くせよ』というエゴを
優しい人畜無害な振りをしながら
自分以外の人にも押し付けてるよね。

私、昔は、
好き放題やってる人が嫌いでした。
上司に逆らったり、和を乱したり、
思いつきで発言して空気壊したり、
うまーく甘えて楽をしている人に、

甘えるな。
ワガママ言うな。
身をわきまえろ。

って、めっちゃ言ってたし思ってたwww

で、そういう人たちのほうが
楽しそうだったり、自由そうだったりするのを見ると
猛烈に怒ってたwww

{36B35B1B-7358-4C39-A557-4FD192E23061}


でも実際、本気で、自分の納得のいくように生きようと思ったら

気付いたら、昔嫌いだった人は
今の自由な私そのものだった…滝汗滝汗滝汗

{A31F340A-3AC2-4715-9F9D-04DA775D2DCF}


今では、
『なんかカチンとくる人は、
私が羨ましいと思ってる人』とわかったので

とにかくそういう人を見つけたら
質問しまくることにしています!





でも、ムカつく人に教えを請うのって
ハードル高くないですか?


{1B7B2262-50D6-4BC6-9FFB-7E18C9B104CA}



次回は、私が
自分の恥やプライドを超えて、
ムカつく人に教えてもらえるように
なった方法をお伝えします。