ブログ投稿は2年ぶりくらいです。

改めて、ずっと書きたかった引き寄せや設定変更、スピリチュアルや生き方といったトピックを中心に

日々気付いたことを書いていこうと思いますニコニコ



今日は藤本さきこさんの設定変更手帳セミナーに行ってきました。

生のさきこさんに会ったことがなかったので、とても楽しみでしたラブ

実際に見ても、鼻筋の通った超絶美人さんでしたチュー見てるだけで癒された…。同い年なんだけど…羨ましい…


セミナーでは、日々良い感じ・嫌な感じを書き留めることがいかに大切かを改めて説明されていました。

もうこれが目から鱗で。本当に来て良かった。


日々良い感じ・やな感じが発生するのは自然なことで、それでいいんだけど

「この感じ・出来事は良い」「これは悪いからどうにかしなきゃ」とジャッジしてしまう、二極思考になってしまうとぐるぐるして現状が変わらない。

良い悪いをジャッジする基準を持っているから二極思考になってしまっているので、それを消すことが大事。


ジャッジの基準を消す=全て喜び

ってことで、要は全ての「自分が感じること」を認めるってことなんだけど、そのためには

日々の良い感じ・嫌な感じを書き留めるだけで良いとのこと!


書き留める行為そのものが認める行為になるので、その瞬間はジャッジをしていないからということらしい。

上矢印

ここ、目から鱗ね。今まで私は、書くことで何か次に繋がるハズ、と思ってノートやってたので苦しかった。

書いたらそこがゴールだったなんて!


設定変更も願いを叶えるのも、全てはこのジャッジしない全て対等の視点になってから!


帰り道に対等な視点で自分の感覚を観察してたら、

なんだか気持ちがとってもラク。

「ん?カーディガン暑いな。脱ごう」

と自然に思えた。いや普通でしょって感じだけど、対等じゃないバージョンだと

「カーディガン暑いな。でももうすぐ電車来るし脱いでる時来たら面倒だわ。てかカバンに入らないから手で持つの面倒だわ。このままでいよう。」

って無意識でなってたところなんです。


対等に見ていくとシンプルになるのかな。

まだノートしてないのに、既に気持ちが軽やか。

ノートに書いていくのも楽しみだな。


しかし、生さきこさんはほんと可愛かった。

見た目はもちろんなんだけど、言動も笑

なんていうか、超感覚派って感じで、友達だったらめっちゃ楽しそう笑

長嶋茂雄みたいな感じ(古い)。


ほんと、参加してよかった。

素敵なセミナーをありがとうございましたおねがい