今日は夏至・明日は満月


関東は雨です雨
暑かったり、寒かったり忙しい感じ。



振り返って気づく変化って
面白いなぁと思います。



例えば2023/12/22冬至からの
2024/3/20春分を過ぎて
今日2024/6/21夏至までの約半年間
ピンポイントで振り返ると


毎日変わりばえない日々に感じていても
『あのとき気になってたことは、、
あれ、今はこうなってるキョロキョロ
みたいな、
徐々に変化したことほど
その変化具合に自分で気づいてないこと

…私はけっこうあります。




・・・



新月→満月の振り返りが
私の中では一番わかりやすいのですが、


明日の山羊座満月、
はて、山羊座新月(1/11)何してたかな?と
振りかえると、
ブログ書いてなく不明でしたが真顔あせる

取り組んでいました。




私の満ちたことは
家が片付いたこと



我が家は今のところリバウンドなく
家事時間短縮もでき、片付けに関しては
大体満足しました。

今度は大好きなモノやインテリアにかこまれる
暮らしをめざします



そこからの
家族や自分…片付け以外の

解決したい問題が
見えてきたこと


ここがね。
家が片付いたことで
めっちゃクリアに丸見えなのかも
しれませんね魂が抜ける






1/8のブログに貼ってたおみくじがまた…




人生において『幸せ』と『苦難』の両面が
あることが幸福の証なのだ…




あら、じゃあ私はけっこう幸せなのか爆笑