こんにちは

整理収納アドバイザーのしんふくさやかです


こちらは私のお仕事のお片付けサポートです


「片付けが苦手で、どうしたらいいのかわからない」とお困りのお客様。

食器棚の中を片付けたい!ということで、

お客様宅に訪問して、一緒に片付けします。


「セール品だとつい買ってしまう」

と言うお客様。

なるほど。同じ品物がいくつもありました。

これでは賞味期限切れてしまいますね。

ごちゃごちゃしてると、見にくいので、何がいくつあるのかわかりません。


そのためにも一緒に整理整頓びっくりマーク


Before写真です。




100均のボックス購入して、種類ごとに収納しました。

アドバイザーの私が引き出しのサイズから、中に収納するボックスを検討してご提案下差し

こちらのお客様は一緒に買いに行きました。


これだと誰が見ても中身がすぐわかります100点


Afterの写真です



もう一つの引き出しも一緒に片付けです

Before下差し



Afterです下差し



お片付けサポートは3時間半です

もちろん延長可能です


初めに30分ヒヤリングします

どこをどうしたいかのご要望をお聞きしますニコニコ


それから残り3時間一緒にお片付けです

いる!いらない!の取捨選択時間です


いるものだけが残るので、それを元の場所に収納します

どこに何を収納するかがポイントですOK


3時間はあっという間です

ご興味ありましたら、お気軽にご連絡下さい


silverfern.121@gmail.com

整理収納アドバイザー しんふくさやか