image

 

綺麗になりたい!

美しくなりたい!

 

 

きっと女性なら誰もが本能的に持っている感情なのではないかと思います。

 

 

しかし、こんな声が脳内であなたの邪魔をすることはありませんか?

 

 

「そんなに自分磨きなんかしちゃって、何を目指してるの?」

「一主婦の私が、美容にそんなお金かけちゃって、もったいなくない?」

「美容にかけてるこのお金があったら、子供のこと、家のこと、他のことにももっと使えるんじゃない?」

「どうせ、今日、美容の何かをやったくらいではすぐには綺麗にならないし、今日じゃなくてもいいや」

「ダイエットは明日からでもいいや」

「自分の本当にやりたいことも、、今日じゃなくてもいいや」

「何必死に頑張っちゃってるの?周りもみんなオンナ諦めてる人いっぱいいるじゃん」

「田舎やし。。」「ママだし。。」「もう若くないし。。」

 

 

 

あなたが綺麗になろうとするのを阻む、アクマの声とでも言いましょうか。

 

 

 

でも、これ、実はただの思い込みや刷り込みなんです。

 

 

 

子供の頃から私たちは、

親からも学校の先生からもこんなふうな言葉を浴びたかも知れません。

 

「化粧なんてするな」

「そんなに派手なカッコして!」

「見た目ばかり磨いても意味ないのよ!」

 

 

それらの言葉は、まるで綺麗になることを

校則違反、劣等生、不良少女

 

みたいなイメージを連想させます。

 

 

 

 

〇〇歳くらいの女性はこうあるべき

母親はこうあるべき

妻としてこうあるべき

社会人としてこうあるべき

こういう職業んら見た目はこうあるべき

 

 

 

いろんな人から聞かされたいろんな言葉が

何年も蓄積されて、

脳内でいろんなイメージと結びついたりして、

 

 

 

あなたが綺麗になろうとするのを邪魔しているのかも知れません。

 

 

 

でも、よく考えてみてください。

 

 

 

綺麗になって何が悪いの?

美しくあることは、いいことでしょ?

 

あなたが美しくて、いつも笑顔だったら

あなたも、周囲の人たちも幸せになるでしょ?

 

 

 

そうなんです。

美しくなることは、幸せになることでもあるのです。

 

 

 

そして、

あなたの脳内で響く、美を邪魔する声は、

誰の声でもないのです。

 

 

頭の中で勝手に再生されている声、というだけで、

本当に誰かがあなたにそう言ってきているわけではないのです。

 

 

(もしかして、現在進行形であなたにヒドい言葉を言うような人が本当にいるのだとしたら、今すぐにそんな人からは離れましょう。)

 

 

 

 

今が何歳であっても、

どんな状況であっても、

周りがなんと思おうと関係ないのです。

 

 

あなたはもっと美しくなっていい!

あなたはもっとなりたい自分になっていい!

 

そこに遠慮はいらない!!

 

 

 

 

もし、あなたが、自分が美しくなるのを我慢して抑えているのだとしたら、

 

 

あなたと同じくらいのレベルだった女性が

急にあなたよりどんどん美しくなって、キラキラ輝き出したら、

嫉妬の感情が生まれませんか?

 

 

「そんなにキラキラしちゃって・・・」

「母親のくせに」

「もういい年齢のくせに」

 

 

などなど。嫉妬の感情は怖いですね。

でも、嫉妬って、誰にでも芽生える可能性はあります。

 

 

 

自分が本当にやりたいことを

先に叶えてる人を見たら、やっぱり羨ましいし、ムカついたり、イライラしたりします。

 

 

「綺麗だね」「かわいいね」「すごいね」って

本心から祝福できない時って誰でもあります。

 

 

 

でも、だからこそ!

 

 

もしあなたがもっと美しくなりたいと思うのなら、

その嫉妬の感情は捨てましょう。

 

 

嫉妬は、心も体も黒く曇らせていきます。

 

 

ネガティブエネルギーは捨てましょう。

 

 

 

誰かに嫉妬したり、羨ましいと思ったり、

感情がザワザワする時は、

あなたがあなたの本心に気づくべきタイミングなのです。

 

 

 

「本当は自分ももっと美しくなりたい!」と気付き、

もっと美しくなっていい!と自分に許可してあげましょう。

 

 

 

 

嫉妬していても、いい情報は入ってこない。

不貞腐れたり、拗ねたりしていても、いい情報は入ってこない。

 

 

 

あなたの目の前に、あなたが憧れるような、あなたのなりたい姿の女性が現れたら、

「どうしてそんなに綺麗なんですか?」

と、具体的な美容法をインタビューしてみてください♡

 

 

 

私は結構そうやって、素直に質問してきました。(笑)

 

 

 

 

 

イジワルな人だったら、特別な美容法を自分だけの秘密にしようとして

教えてくれないかも知れません。(笑)

 

 

 

でも、その人が心まで美しい人だったら、

親切に教えてくれると思います。

 

 

 

 

そうやって、情報を得て、実践して、を繰り返し、

美を追求していく人生は、楽しいです♡

 

 

 

美しくなることに遠慮はいらない!!

 

 

 

 

 

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

Love,

Sayaka

 

 

 

image

 

 

 

美しくなる方法は沢山ある。

 

下半身、二の腕、ウエスト、バスト、セルライト、

 

顔のむくみ、たるみ、しみ、しわ、

 

女性は美意識が高い人ほど、美容の悩みは沢山ある。

そして、それを解決するための方法も沢山あるんです。

 

 

 

もっと美しくなりたい方は、

お気軽にLINEメッセージでご相談を送ってくださいね♡

無料でアドバイスいたします♡

 

 

光本さやか公式ライン ◀︎お気軽にメッセージくださいね♪

 

image