今日の22時にNHK総合でやっていた荒木飛呂彦原作岸辺露伴は動かないのドラマシリーズ「密漁海岸」をみました。


このドラマは荒木飛呂彦原作の漫画ジョジョの奇妙な冒険のキャラクターである漫画家の岸辺露伴を主人公にしているシリーズです。


私の好きな漫画のひとつで小説版も追っかけています。


このドラマは主人公の岸辺露伴役を高橋一生がやってます。高橋一生といえばジブリ作品の耳をすませばで天沢聖司役をやった人として有名です。岸辺露伴のシリーズは去年映画化されてます。今回のドラマシリーズはもう第9話になります。


荒木飛呂彦原作の漫画の岸辺露伴は動かないの「密漁海岸」では岸辺露伴とイタリア料理人のトニオ・トラサルディーの二人だけが登場人物なのですが実写化ドラマでは編集者と漁師と「はつね」という人物が出てにぎやかでした。


トニオ・トラサルディーは原作通りの衣装となっていてこだわってるなと思いました。原作にはないドラマオリジナルの人物設定は納得いくものに仕上がっていると思いました。


海での撮影だったのですがあれはどこの海なんだろう?場所がわかったら聖地巡礼したいところです。


まだドラマ化されてない話があるので実写化されるのが楽しみです✨