タロットで自分を占うことをタブーとするという話はよく見かけます。


その理由は占いの結果を自分の都合の良いように解釈してしまって甘えてしまうからということだそう。


私は占いの技術向上のために自分を占っています。占いの精度を上げるために瞑想やセルフヒーリングを行います。自分を占うと頭が整理されていくので毎日やっています。


自分で自分を占うこと自体はタブーではありません。何がタブーかというと納得がいかないからといって同じことを短時間のうちに何度も占うことがタブーなのです。


時間をおかないと状況は変化しません。

だからせめて1日に経ってから占わないと

占いの精度が落ちるのです。


自分自身を占うときはリラックスしている状態でやりましょう。


冷静になれるように普段から深呼吸を忘れずに。