こんばんは口笛


先日の、娘保育園行き渋りの際に


大泣き『ずっとママといっしょがいい』


と言われたことに対して

色々宥めたりしていましたが



そろそろ真理の話をしようかと




真顔実はね、なーちゃんには言ってなかったけど

世の中には働いていないお母さんもいるんだよ



驚きえ⁉️お金がたくさんあるから?




指差しすごい‼️ある意味正解👍でも、なーちゃんお姉さんになったから

もう少し深く話すと、お金がないわけではないけど

ママが生きるのにお金がたくさんいるの💦

欲しいものたくさんあるし、旅行も行きたいから

たくさんお金稼がなきゃいけないの

あと、難しいのは

されとてお金の為だけにに働いてらわけじゃないの。私が私であるために仕事は不可欠なのニヤニヤ

必要とされている限り、働き続けたいの照れ





うちは小さい時から

『お仕事いかないと、お金なくなって

ご飯も何も買えなくなるし、お家も追い出されちゃう』

と常々言ってきたから

仕事🟰お金もらえる



『ママがお仕事行かないと、スタッフもお客様もみんな困っちゃう』


と言い続けたら



にっこり今日は誰にマッサージしてあげたの?

ニコニコ〇〇様だよ〜お顔綺麗になって喜んでくれたよ

目がハートよかったねぇ❤️



厳密にはもっと根掘り葉掘り聞いてきます




私は基本的に仕事が好きです🫶

娘には寂しい思いをさせてしまっているのはわかっていますが

その分、一緒にいる時は娘1番です




結婚してから夫の年収が3倍になったと

どこかで書いた気もしますが



だからといって

仕事辞めるって気持ちは全くありません凝視



アフェリエイトや、在宅で楽に稼げる🎵という詐欺広告みると


仕事って

そういうものじゃないと思う



自分が努力したことや積み重ねできたことが

収入になるだけでしょう?



娘がどんな人生歩んでも良いですが

できれば

自分に合う仕事をして

自分の食い扶持稼げる人になってくれたら良いな