母校での講演会! | 唐木さやかオフィシャルブログ

唐木さやかオフィシャルブログ

長野県でフリーアナウンサーをしている3児の母です。
仕事と子育てについて書いています。
お気軽にフォローしてください♪

今日は地元の小学校(母校)で講演会をさせていただきました!


5、6年生と保護者の皆さん、地域の皆さんにお聞きいただきました。


まずびっくりしたのは、小学生たちの聞く姿勢のすばらしいこと!!!びっくりキラキラ
視聴覚室で体育座り、しかも1時間。
お尻も痛くなったことでしょう。
背中も疲れたことでしょう。


それなのに、1時間、姿勢を崩さずまっすぐにこちらを見て話を聞いてくれた子ども達。
本当に素晴らしかったです。ありがとうございました!


そして、講演後の質問タイムに色々な質問を積極的にしてくれたことにもびっくりしました。


「なにか歌ってくれませんか」とか
「校歌覚えてますか?」なんて
とってもハイセンスな質問をしてくれる子がいて、
歌をうたったり詩吟をやったり、みんなで校歌をうたったり、
とっっっても楽しい時間を過ごさせていただきました照れ


最後には「まだいてください」「帰らないでください」なんて、嬉しすぎる声もえーんラブラブラブラブ


ほんっとーに帰りたくないくらい
幸せな幸せな1時間でした。


こんなに綺麗なお花をいただいたので
このお花をお家で眺めながら幸せの余韻に浸ります。そしてまた皆さんに会いに行きたいな。

西春近北小学校の皆さん、
保護者の皆さん、地域の皆さん、
そして先生方、
今日は本当にありがとうございました!!


さて、あしたは信州大学教育学部での講演会があります!
こちらは一般公開となっておりますので、多くの方にお越しいただけたら嬉しいです晴れ

あしたは教育学部の学祭もあるそうですよ♪
講演の詳細は、ひとつ前のブログ記事をご覧ください猫しっぽ猫あたま
お待ちしています!