2023 LAST YOGA(オンライン)


今日は白馬八方尾根の毎年お世話になる咲花ロッヂから
2023 LAST YOGA(オンライン)でした✨✨


今年は公私共にたくさんの旅をして
色々な国・場所からオンラインヨガの配信ができました!
一緒にヨガをして下さった皆様へ
今年も本当にありがとうございました🙏💕

変化が多く、忙しい1年だったけど
元気に楽しく過ごせてこれたのは
家族、友人、仕事関係など大好きな人からの支えと
ヨガを続けてこれたからこそ♡
(基本、できる限り好きな人としか付き合わないし
 好きな事しかしない、、できないので😂)

私は【調子悪くても根性でやり抜く】ことが大の苦手で
調子悪いとパフォーマンスめちゃくちゃ下がるので
自分自身と他者さまに対する信頼を落とさず
仕事、私生活のクオリティを安定させるために
とにかく調子上げておく、整え続けることが大切なルーティン。

ルーティンといっても
「毎日◯時に必ず◯◯する!」もできるタイプではなく😂
とにかく肉体に意識を高めて体感性を繊細にして、
必要な要素を必要なタイミングを逃さず取り入れて
不要なものを取り除いていく。
それだけ。。。

もちろん仕事もプライベートも相手あっての事なので
時には無茶が重なり、それも敵わなくなる事があるけれど
とにかく、自分の尺でできる範囲で♡

100人100通りで良い✨
これからもヨガ学び続けつつ
ヨガを通して『ヨガ』に拘らないセルフコンディショニングをお伝えしていける様に精進します🙏

明日からは年末年始をゆったり過ごして
2024年は1/6(土)朝ヨガからスタートします🧘‍♂️🧘‍♀️

本年も大変お世話になりありがとうございました✨
良いお年をお迎えください❣️

#ヨガ講師 #オンラインヨガ #オンラインヨガレッスン #ヨガに拘らないヨガ #ヨガ旅 #パーソナルトレーナー #ダイエットトレーナー #shantiinternational #2023lastyoga #咲花ロッヂ