音譜Shanti International音譜

またダイエット卒業生をお見送り❤️



お陰様でご好評頂いておりますパーソナルダイエットプログラム


またお一人3ヶ月のダイエットプログラムを終え、見事ダイエットに成功された方の卒業がきましたおねがい

開始日は忘れもしない2022年4月1日!
zoom初回カウンセリングで初めてお目にかかったHさんは可愛くて明るくてちょっと豪快!!
自己紹介では『ビールとラーメンと夫を愛する◯◯◯です!』とびっくり

あー、古いね笑い泣き
エイプリールフールってやつね!!!笑

ビール🍺
→アルコール&糖質で代謝下げ気味&過剰摂取は余剰分が身体に蓄積する典型!!

ラーメン🍜
→糖質&脂質&塩分過多のオンパレード🎵


Shantiのパーソナルダイエットプログラムは、

『好き』を維持しながら、短期的な忍耐のダイエットではなく一生続けられるダイエットをしっかり身に付ける、習慣化するびっくりマーク

がテーマなので、この大好きなビールとラーメンを禁止してはならない飛び出すハート
不安と覚悟で始まった新規お客様のチャレンジでした照れ

ダイエット!
ダイエット!!
ダイエット!!!

なかなか1人では難しいですよね。

やっても上手くいかない…
続かない…

みんな色々経験した上で諦めてた
ダイエット!

そんな中で一念発起していらしたこのHさん!!
お引き受けしましょうラブラブラブラブ
わたしも覚悟と気合い入れましたよーーー!!

というスタートでした!

ダイエットの極意とは!?


ダイエットの方法は100人100通りと日々感じる中でも、多くのダイエットチャレンジのお客様をお見送りしていくと、そこにはひとつ明確な共通点が💕

それは!!!

【素直・真面目・頼り上手】ラブラブ

この【3ヶ月パーソナルダイエットプログラム】では、トレーニング系レッスンはもちろんの事こと、一番大切にしていることは『お客様とのコミュニケーション』でありますキラキラ
ここで、どれだけ信頼関係が構築できて、お客様のモチベーションをキープしながら、お客様主体で何に向かって進んでいるのか明確にすることハート
そこには、お客様自身が素直で、真面目で、私を信頼して頼って頂けるかがキークリスマスベル

ビールを毎日飲みながらの
ダイエット爆笑
(しかも、かなりの量!!笑)
やってやろうじゃーーーーん❣️


食事6割・運動4割


パーソナルダイエットコースは、毎日口にしたもの全ての写真、体重と体脂肪率の推移をご報告頂きます。


『これをした方が良い』『しない方がが良い』は統計的にはあるかもしれないのですが、個人差が大きく、なぜ太るのかの要因はさまざま。

食事の傾向、量、食べる時間、排泄力、自律神経バランス(内臓を正常に動かす力)、メンタル、そして運動量と、全ての要因を個々に分析してアドバイスさせて頂きます。


Hさんは164㎝、手足が長く西洋人系骨格でお腹周りや背中にぽってり丸みがあるタイプのお身体。


毎日の食事の報告とアドバイスのやり取りが始まり、トレーニングは対面とオンラインを混ぜながら週1回実施、もちろん宿題もあります!!



意識の向上と俯瞰力


いつも大笑い、豪快な性格なのかと思いきや、意外と繊細でめちゃくちゃ気にしいタイプ🤣

北海道のご実家帰省の際も体重計持っていくという前代未聞の気合い!?不安症!?笑い泣き

毎日ビール飲む割に、こういうとこ気が小さくて、もう私には可愛過ぎて堪らんお客様でした爆笑飛び出すハート


このダイエットプログラムは3ヶ月で終わるというものではありません。

3ヶ月掛けて、現状の自分を認識→俯瞰→行動を変える→また俯瞰→見直すポイントを知る→行動を変える→また俯瞰…と繰り返していく作業を落とし込みひとり立ちする‼️


ダイエットプログラム中、必ずしも数値が順調に進まない事もあります。

生理周期、感情変化、多忙、睡眠不足などにより、ホルモンバランスに影響が出て自律神経のバランスを保てなくなることもしばしば…

基本的には食事と運動でダイエットを進めますが、【生きていく】なかでのトータルバランスを俯瞰しながら変えていく❣️

ここに気が付く、対応力と俯瞰力を身につけることを徹底します



壁を使って姿勢矯正

真っ直ぐ立つバランスの練習!!




内転筋と腹横筋のトレーニング!

中心に集約する意識を作ります。


角榮さん💀と小鳥ちゃんリスペクト❤️

これが深い〜!!



3ヶ月経過


ビール毎日飲みながら

一喜一憂しながら

時に笑い転げたり泣いたりしながら…

やり遂げました!!!

身体のラインがめちゃくちゃ美しく、内面から湧き出る笑顔がキラキラ✨本当に素敵な変化に私もキュンキュンラブ



結果は

  体重マイナス7.4kg、体脂肪率6.7%減



この変化をご覧あれ〜ラブ


毎日のお食事内容、量もすごく良くなりました。

大好きなビールはまいにち飲み続けました!!

大好きなラーメンはだいぶ減らしたけど、本当に身体が求めるものをいただく様になると中毒性の高い食べ物からは少しずつ距離ができていく。


『食べたい!』は誰にでもある欲求で、ここを無理やり押さえつけると必ずリバウンドします。

我慢するのではなく、常に身体と対話し、本当に欲しいのか、体に必要なのか、を確認して、身体と心に良いものを適量いただく!

最初は簡単ではないけど、癖、中毒、無意識から脱却して、本来の自分の内なるwantと向き合えれば徐々に出来る様に✨


あとは、食べ過ぎたり偏った食材を取ったら前後2日で調整すること!


そして、空腹の時間を作り楽しむこと!

常に胃腸にものがあると自律神経は働きっぱなしで休まりません!
自分の身体を愛して大切にしてくださいね✨

空腹こそ最強のクスリ

→医学博士 青木 厚 先生の本です。



お客様H様の声


『3ヶ月の振り返りと感想頂きたい』とお願いしたら…熱過ぎる愛と情熱のメッセージがぁラブ

長いよ!!でも全部載せちゃいます!!



自己流では結果が出せず気持ちももたなかったダイエット、ついにさやか先生のパーソナルダイエットを決意&開始したのは忘れもしない4月1日。

「ラーメンとビールとオットをこよなく愛するHです。

ラーメンとオットを愛することをやめたとしても

ビールだけは愛さずにはいられない(笑)」

この気持ちを大いに汲んでくれたさやか先生とのダイエットが始まりました。

 

3か月のダイエット中、さやか先生からのたくさんの学び。

 

☆食事の内容、回数、摂り方

ラーメンを週に2,3回食べていた私には欠如していた意識。

食べたもので体ができていることを痛感。

「良質なたんぱく質、脂質、糖質を必要な量を必要なタイミングで!」

おかげさまでしっかりと向き合って生きてます。


☆自律神経の大切さ

整いまくると勝手にやせる!

楽しい飲み会の翌は、体重が減っていた。

むしろ楽しかったかどうかのバロメーターになっていた(笑)


☆姿勢

歩く。立つ。誰からも教わったことのなかったこと。「知る」と意識せずにはいられない。

すれ違う人の姿勢まで気になってくる(笑)


☆お風呂の効果

ずっとシャワーの生活。

家を建てる時に浴槽なしを考えたほど、お風呂に浸かるという習慣が皆無。

…の私が今や頻繁にお風呂に浸かっている!

お風呂でビール飲んで映画を見るのが最高の幸せ!


☆運動の取り入れ方

あまり得意ではない私に合った、私にでもできる運動へのアドバイス。

行きついたところは…

ENVii GABRIELLa(エんガブ)との4分脂肪燃焼ダンス(YouTube)


☆さやかという人間

学びました、しっかりと!

学べば学ぶほど(知れば知るほど)、魅力的でチャーミング。

スタイルも可愛らしいお顔も日々のポテンシャルもポジティブに生きる力も

コミュニケーション能力も心の中が現れるやさしい声掛けも。

この学びがダイエット成功の一番大きな学びでした。

 

まだまだ、まだまだ学びはたくさんありましたが。この辺で。

 

3か月のダイエット期間中、心に常にあったこと。

誰に頼まれたわけでもなく、私がやると決めた、私のためのダイエット!

敵はラーメンでもビールでもなく、わたし。

そこにさやか先生という、伴走者。

と思っていたのだけど、後半は運命共同体レベルにさやか先生に依存(笑)

ダイエットは孤独。

さやか先生が支えてくださったおかげで、

3か月間かわいくない量のビールを飲み続けて痩せることができました!


今更ながら…

ビールを飲み続ける私を痩せさせなければいけなかった、さやか先生の不安、プレッシャー、申し訳なく思います。


私のためにも!さやか先生のためにも!

良かった~、痩せて!!


 

ひゃーーーーえーん飛び出すハート愛
はっきり言って号泣!!!!
わたしの生きている意味を見出してくださる生徒様に感謝びっくりマーク


まとめ


ダイエットの秘訣は、ズバリ!


LOVE MYSELF💗


・身体に良いものをいただく

 →今本当に身体が欲しいものを!

・自律神経を休ませる

 →交感神経優位だと排泄できません!

・自分の骨格を負担なく支える筋力

 →肩凝り腰痛のない軽い身体に!



一生付き合っていくこの身体💗

大切にケアする習慣をつけていきましょう!


ラストの対面レッスン日にお写真✨

こんなに可愛いママ爆笑年頃の娘ちゃんも絶対自慢したくなるはずーー❣️❣️


結局顔出し!!😆

可愛いから自慢したい❣️←講師のエゴ🙏







Ask me!

プライベートスタジオにてパーソナルトレーニング、ヨガレッスンにご好評頂いております。
お気軽にお問い合わせください!