こんにちは!

Shanti Internationalヨガ講師Sayakaです。

2019年が目まぐるしく、あまりにあっという間に過ぎたので…2020年は本来の性分通りのんびり行くと宣言し、本当にタラ〜リとした生活を続けて早2ヶ月おひつじ座


週末に別府温泉で癒されていたら
ようやく【感性】が動いてきたので!
備忘録兼つぶやきのブログになります照れ


これは、別府地獄めぐりの『海地獄』!


そう、私は、昔からの計画性というものがまるで無くて、子供の頃から宿題も、ピアノやバレエの発表会も、コンクールも、受験さえも、早めに計画的にが全く出来ずに、ギリギリになってバタバタするタイプ。
でも、自分の中では忘れてた訳でも、やる気はあったのに出来なかった訳でもなくて、
『精神がぎゅっと集まってやる気が上がるまで待っているしかなかった』のですえーん


やる気が起きないこと=興味が湧かないことは最後まで出来ないので、学生のくせに課題を提出できないという酷い事態も良くあり。
見兼ねた母(正確にいうと成績を下げたくない母)は、私に代わり家庭科の課題のエプロンやスカート作ったり、美術の課題の木彫りのカモを作ったり。
(授業中は母が作り途中の造形が崩さない様に、2時間ひたすら優しく紙やすりで撫で撫でするだけセキセイインコ黄

でも、スイッチが入れば周りもびっくりの驚きの決断力と行動力ですっ飛んでいくDASH!DASH!DASH!

親も呆れるこの性分は仕方がないのでもう受け入れてうまく自分と付き合うしかなく。
というか、そうしていないと廃人になる。


前置きはさておき・・・もやもや

昨年は受け持っていたヨガのレッスンにおいて色々と状況に変化があり、特に組織に所属するかたちでお仕事を頂くレッスンでは、私のもうひとつの重要なITグローバルのお仕事での海外行き来のライフスタイルではご迷惑を掛ける事も増えて、自己嫌悪状態となりえーん


自分なりに考えた【最適化】を実行!

長年すごくお世話になった2つのスタジオでのレッスンを卒業することにしました。

【最適化】
スケジュールを自分でコントロールできる以下のお仕事のみに絞る。そこでの"質"を更に大切にする。
・企業様での出張ヨガ
・単発で依頼頂くお仕事
・自主開催レッスン
・プライベートレッスン


ヨガレッスンの数を減らすことは
焦りも、不安も、ない訳ではない…
けれど、数を減らす分質に拘る。

そして、

新しいものを生み出す為には
一旦抜いてスペースを作らないとダメ。
何かを感じて始められるまで待とう!

     ➕

もうひとつのお仕事
ITグローバル展開の強化

このバランスはいつも難しいくもありながら
私の中では絶妙で、間違いなく相乗効果大。
だからこそ、ビジネスパーソンにヨガの様々な効果を伝えたい🧘‍♀️🧘‍♂️



しかし、想定外のこと…それは、


正直な身体は変化する・・・

ヨガレッスン数を減らした上に、4月以降ダンス活動もストップしていて、運動量が圧倒的に下がった身体はジワジワジワジワジワジワ〜と、ミリ単位で日々気がつかないけど確実に変化が滝汗

あ、これがお腹周りの皮下脂肪ってやつか。

今までの、大食い肉食酒飲みは、
あの運動量でカバーできていたんだなぁ。
(今更実感…)


何とかせにゃぁ、ということで!

今年に入って初めて

『プロテインを飲むこと』
栄養とカロリーコントロール』

をトライ中!!

※友人お勧めの栄養管理アプリ!
  いつもお姉さんに脂質が多いと言われる笑い泣き


そして、
2月に入ってからダンス友人とご飯食べながら語ってるうちに振付製作してみよう!となったり音譜

元勤務先の先輩の出張に合わせて突然別府温泉に行くことになったりドキドキ


【感性】がピンピンしてきたー!!
これこそが、私の健康ラブ


で、とうとう、自分のレッスン中でも大好きな【バレエストレッチヨガ】の都内開催を企画するエネルギーが生まれました虹

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

ここに辿り着きたかった!!!


2020年4月から月一回、
都内スタジオで(六本木か自由が丘)、バレエストレッチヨガのクラスをスタートしますピンクハート

でもその前に!!

『初めてでも大丈夫!
 バレエストレッチヨガWS』
3月8日(日)17:30
開催します


【バレエストレッチヨガ】
日常使えていない縮んだインナーマッスルを優しくほぐしてストレッチ!身体が軽〜く、動きやすくなり、自然と体幹強化や姿勢美を実感いただけます
心地良い音楽に乗せて動けば
いつのまにか踊れてるルンルン
パワーアップしたバレエストレッチヨガ、
ぜひ体験しにいらしてください💓


『初めてでも大丈夫!!!
 バレエストレッチヨガワークショップ』

[日時]
2020年3月8日(日)
受付:17:30
レッスン:17:45〜19:15

[場所]
自由が丘ヨガスタジオ HEART ONE
東京都目黒区自由が丘2-17-6The Front B1 Tel:03-5726-9281
https://jiyugaokayoga-heartone.jp/jiyugaoka_studio/

[ご参加費]
3000円

ご興味ある方ぜひご連絡ください❣️❣️

------------------------------------

今感じることを大切に自分らしく!
そして、皆様にとって心身健康のヒントになるヨガをお伝えしていきたいキラキラキラキラ

これからもよろしくお願い致します!



Shanti International
ヨガ講師 生出さやか