今日もわたしありがとう

わたしの本音が湧き上がってきたのに
こんなこと言ったら
わたしのわがままかな
ここでやるを選択しないと
目の前のことから逃げて
諦めてる気がして
わたしは結局自分の人生と向き合って
ないって思われるかな

無意識に思考でそんな会話がでてくる
わたしのベクトルは外側に向いていて
葛藤してブレる
そんなわたしもいるよね
今までずっとこれでやってきたんだから
気付けたから大丈夫大丈夫
外に向いていたベクトルをわたしに向けて

本当はわたしどうしたい?
どっちを選んでもいいんだよ
ちょっとでもこころが軽くなる方
ちょっとでもわくわくする方
わたしにやさしくできる方はどっちかな?
どっちを選んでも間違いなんてないから大丈夫

今選んだことがわたしにとって最幸で最善