今日もわたしありがとう

今までなにか満たされない不足感から
理想の現実にしようとこころ置き去りで
過去の記憶と理想の未来へ行ったり来たり
現実を変えたいのにいくら頑張っても
抜け出せなくてどうにもならない
苦しさを生きてきた

今を生きてる気がしなくて
自分の人生を生きてる気がしなくて

わたしが今までやってきたことも
本当にやりたいことだったのかもわからないまま

今まで無駄な時間を過ごしてきてしまったような
取り残される孤独感や焦りを感じることもあった

でも今までたくさん体験したことで
違和感として感じていることを知り
本当のわたしの好きなことや
やりたいことが明確になっていたんだと気付く

本当は無駄なことはひとつもなかった
物事にはいろんな側面があって
わたしのものの見方や捉え方次第で
良いことへも悪いことへも変わってしまう

何を選択して何を感じてもよくて
大切なのはわたしが今何を感じてるかということ

すべての行動は自分が体験したい感覚や
欲しい感情のために今の行動を選択していた

わたしが体験したい感覚や感情を味わうために
夢があって理想の現実があるけど
それ味わうことは今の現実でもできることだった

そのことに気付いたら
体験したい感情や感覚を
今の現実で見つけることが楽しくなったきた

特に体験したい感覚や感情
温かさ明るさ広大さ
心地良さや安心感
幸せや喜び、楽しい、感謝、、、
わたしが夢や理想の現実が叶ったらどんな
感情や感覚か丁寧にみてみる

夢や理想未来の設定はするけど
あとは今のわたしを大切に愛情をかけて
丁寧に向き合って感情や感覚を感じる

わたしを中心に置いて今に集中しないと
わたしがわからなくなる
セルフラブを続けて
わたしの感覚が戻ってきてるのを感じる

何もできてないように感じていた今も
理想の現実とはかけ離れていて
進んでないように見える今も
すべてわたしのもの
どんなわたしも大切に感じ取ってあげよう
それからどんな感情や感覚を感じたいかな?
って選択するのは自由だー!

そうやってわたしに意識を向けて今を生きる