今日もわたしありがとう

今まで周りのことに一生懸命になりすぎて
わたしのこと見てあげられなかった
気付いたらわたしは
何が好きで
何にわくわくして
何がしたいのか
よくわからなくなっていた

自分の好きがわかっていてそれに向かって
情熱をもって生きてる人が羨ましかった

わたしの中のわくわくに従って
行動したいのに自分のことがよくわからなくて
焦って好きなことを探しにいく
でも何をやってもしっくりこない
そんなことを繰り返して苦しくなっていた
苦しくなるほど自分がわからなくなっていた

でも今はセルフラブを続けて
ほっと安心する時間がもてるようになってきた
こころの余裕がうまれてきたら
わたしのちょっとのわくわくに
気付けるようになってきたのだ

今日は何がしたい?
今日はどっちの服を着たい?
何飲みたい?
今どう感じてる?

わたしの声を聴こうする
そんな余裕ができはじめた
聴こうとするとわたしの体が教えてくれる

わたしがわたしを大切にする
そんな想いが伝わってる感じ

この積み重ねでわたしのわくわくを
感じとれるようになるんだね

いつも教えてくれてたのに
聴こうとしなくてごめんね
わたしが望みを叶えてあげるから
わくわく教えてね