最近はこころのデトックスなのか
炙り出しがすごい
人間関係や日常的な出来事で
いろんな感情が湧き上がる

1日の中でもすごく調子が良いときと
苦しくて涙がでてきたり
いろいろな感情でとても忙しい

今まで出さないように感じないように
我慢していた感情が出てきてるんだ
これも癒しだな〜なんて感じながら
わたしの感情に向き合ってみる

我慢しないで出していいよ
やさしく声をかけて
今までのこころの傷放置してごめんね
傷どこにあるかな?
癒して直してあげるね
今までいろんな選択してきたけど
わたしが傷つかないように守るための選択
たくさんしてくれてありがとう

わたしのこと幸せにできていない
と感じる罪悪感
まわりのみんなはどんどん幸せになって
苦しいところから抜け出せてるのに
まだまだわたしは抜けられていない
どうしたらいいのか
頑張り方もわからない
自信喪失から不足感そして焦燥感


そんな感情も出てきていた
今まではこんなこと感じちゃダメと
こんなこと思うわたしは
全然学びの成果がでてないし
結局何も気付けてない
一瞬のうちに跳ね除けてしまって
苦しさだけがどんどん増していた

わたしはそう感じてるんだね
苦しかったね
頑張ってきたね
もう安心していいよ
このやさしさと安心感で包んであげる
このことがどれだけ大切だったのか

比較して落ち込むのは簡単
でもわたしはわたししかいないんだから
わたしにだけ意識向けることをしてみよう

女性はゆるんで安心してる時に
本領発揮できるって
これ早く知りたかった
知ることができたわたしはもう大丈夫
こころ軽くありのままのわたしで
生きていける
今はそんな通過点

毎日わたしに安心とリラックスをありがとう

トイレタイムはわたしのセルフラブ時間
まずはトイレの時だけありがとうって
わたしに伝えてあげよう
たくさん決めるとできてないことを
見てしまってパニックになるわたしは
これだけ決めたのが良かったみたいだ
ありがとうが習慣になったら
今度は愛してるよも追加してみよう
そうやって一つ一つ習慣になって
そこに追加してみるを繰り返してみる
わたしがしっくりくるやり方
みんなと違ってもいい
わたしがそれで楽になるなら

罪悪感も自己否定も焦りも
ネガティブと言われるような感情は
地球で遊ぶために体験したかったんだね
もう十分体験したから
今までありがとうって手放してみる
トイレに流して一呼吸
これだけでもこころが軽くなる

トイレから出る前に
どんなわたしも
可愛い!最高!ありがとう!
ってセルフハグ
口角あげて脳にハッピー感じさせたら
高波動キープで過ごしてみよう
こんなちょっとの選択の積み重ねが
幸せな日々をつくっていくんだろうな〜
と希望を持ちながらセルフラブ継続中