今日は朝から
自分のためにコーヒーを淹れて
香りに癒されて
窓際で太陽の温もりを感じて
幸せだな〜って
自然と声に出てた
そんなひと時を過ごせる今に
ありがたさでほっこりした

なのに午後は
胸のモヤモヤが急に出てきて
未来の不安が襲ってきた
本当にこのままのわたしでいいのだろうか?
ただ存在しているだけのわたし
なにかを頑張ってないと
価値を感じられなくなってしまうわたし
また出てきた、、と落ち込みそうになった

そんなふうに思っちゃうわたしも
可愛い!最高!思いっきりハグしてみたら
これでいいんだと思える
今まで頑張るが当たり前だったもんね
本当によくやってきたよね

ありのままのわたしで
毎日気楽に楽しく生きていきたいと
思っていて自分と向き合うことを
たくさんしてきたが
自分と向き合うことに必死になって
また頑張るスイッチがはいっていた
そんなわたしもいいんだよ〜
どんなわたしも無条件に愛してるよ
トイレに行くたびに
わたしに安心感を与えては
ほっとしてこころの余裕を取り戻す

今の日常の中で
わたしの良いところ
できてるところ
もっと褒めてほしい
って声が湧き上がってきた

今ここが全て
生きてるのは過去でも未来でもなく今

日常生活を思いっきり味わって
わたしをたくさん褒めて感謝を
伝えたくなった

外に出て新鮮な空気を吸えている
ありがとう
美味しいごはん作って食べられた
ありがとう

着替えもできた
トイレにも行けた
今幸せ感じられた
また一つわたしの良いところ
見つけられた
ありがとう
どんなわたしも無条件に愛してるよ
安心していいよ
幸せになっていいよ

わたしにたくさん許可をだしてあげよう♡