わたしのこころを軽くして
ありのままのわたしで
生きていくためのセルフラブ


今日はわたしの
好きなところ
嫌なところ
すべて書き出してみた

嫌なところはたくさん出てくるのに
好きなところはペンがとまってしまう

わたし以外の他の人でも
好きな人や惹かれるところ
ポジティブな感情がでる人
苦手なや人やネガティブな感情がでる人
出せるだけ書き出してみた


わたしのこころの投影が
今見えている世界だとすると
今まで人との関係で嫌だなとか
ネガティブに見えていた人は
わたしの中にあるものだったんだなと
書き出したものを見てそう感じた

以前は
これをわたしがもってるの?
そんなこと思いたくない
なんて拒否してたけど
わたしと向き合うことが増えてきた今
この嫌な部分もわたしなんだよねと
納得するわたしがいた

そして驚いたことに
わたし自身のことを
理解させてくれるために
今まで悪役を買ってくれて
気付かせてくれてありがとう
と涙が溢れてきた

嫌な部分だけでなく
好きな人や憧れなども
たくさん出てきた
これもわたしの中にあるんだと
わかった瞬間
胸が熱くなって
やっと気付いてくれたと
インナーチャイルドのわたしが
喜んでいるようだった

今までわたしはわたしの良いところも
見ようとしていなかったから
本当にこんなに素敵な部分を
もっているならもっと輝かせたい

今までは嫌なところは直さなきゃ
足りない部分はもっともっと努力して
伸ばさなきゃって意識を向けていたから
いつも無価値感だし自信もなかったんだ


意識を向けたものが拡大する
って教えてもらったことがあったけど
知っていてもわたしが拡大したいものに
意識も向けられていなかったのかもしれない

わたしの良いところ
できたこと
好きなところ
たくさん気付いて
今日は喜んでみた

インナーチャイルドのわたし
にっこりしてるみたい

今まで伝えられなかった分
たくさん言ってあげよう
たくさん素敵なものもっててくれてありがとう