自分を大切にして
ありのままのわたしで生きると
すべてうまくいく
そんな言葉を信じて
気楽に生きられる道を模索中

でもそのありのままがなかなか難しかった
ありのままって
わたしのダメなところも
見たくないところも
全部含めてありのままのわたし

わたしの場合
そのダメなところも
見たくないところも
イヤだから手放したい
直したい
そんなわたしは嫌いって
ずっと受け入れてあげられなかった

悲しかったり苦しかったり
向き合うの怖いし
わたしの闇の部分があるから
わたし自身がダメな人悪い人と思い込んで
劣等感や罪悪感を感じて
どうにかしなきゃってもがいて
海で溺れたような息ができないような
そんな苦しさを感じながら生きてきた

受け入れてあげられなかったわたしも
よく頑張ってきたね
よしよしって頭撫でてハグしたり
今のわたしはこの選択もできる

どんなわたしも大好きだよ
わたしの体の細胞全体に伝われーって
思いながらやってたら

お腹や胸のあたりから
わたしの闇も全部わたしだよ〜
って、だんだん感じてくるようになってきた

闇のわたしはただ
わかってほしかっただけなんだ
こんなわたしもいるよ
ここにいてもいい?
嫌わないでね
嫌われてひとりぼっちは
苦しくて、悲しくて、辛いよ
って、泣いてるみたいだった

まるで大切な人たちに
わたしの存在を
あたたかく受けいれてもらって
ここにいていいよって言ってもらいたいと
思っていたわたしみたいだった

そっか
わたしはわたしに
どんなわたしでも
ただ認めて受け入れて
愛して欲しかっただけだったんだ

今まで独りにさせてごめんね
全部まるっと受け入れるよ
だって大切なわたしだからね
一緒に生きていこうねニコニコ