できないわたしも

落ち込むわたしも

こんなんじゃ幸せな現実つくれない

なんて責めちゃうわたしも


どんなわたしもかわいい〜最高看板持ち

大好き、大好き、大好き看板持ち


苦しくなったとき

ダメかもと自分を責めてしまったとき

ほっとしたいとき

とにかく言ってみる


ちょっとこころがゆるむ


今ここの安心感

それを今いっぱい感じる

過去にも未来にも意識がいっちゃって

苦しくなることもあるけど

その度に戻してあげたらいい


今までたくさん傷つきすぎて

現実を生きるのが怖くて

こころを守るために逃避して

傷つかないために自分から人と距離をとったり

これはわたしじゃなくて

こころの傷がやってくれていたことなんだね


現実を生きるとまた傷つくかもしれない

体験したくない悪いことが

起きてしまうかもしれない

その時の感情をまた感じて

苦しくなるのが怖い

現実を生きるとそれが起きてしまうかもしれなくてとても怖くて息苦しくなる


今起きていないことに

意識が向いてしまって

苦しくなる


そんな時に

こんなこと思っちゃうわたしも

かわいい〜最高

大好き、大好き、大好き

って、ハグしたり胸に手を当てて

深く呼吸するとほんの少し楽になる

ちょっと大丈夫かもしれない

このくらいだったら気が楽

そんなところにわたしを

連れて行ってあげることができるんだ

これでいいんだね


良いことも悪いことも起きたっていい

笑いたい時に笑って

泣きたい時に泣いたっていい

どんな感情感じてもいい

無邪気な子どものように

本心を我慢せずにだしたっていい


どんなわたしも大好きだよ

どんなわたしもかわいいし、大切だよラブラブ