約1年こっちの記録なし


過去の日付と心の感覚を綴っていたのをみると


同じようなサイクルできている氣がする。


時期なのか、なんなのか。


昨日、満月だったけど


心のザワザワが落ち着かなくて


自然の力を借りに海へ。









なんでザワザワしているのか


原因追求すると、


自分の決断力の部分にぶちあたる。


解決方法もわかってて


見えてるのに


手をどこから出していいかわからなくなって


またストップする。


なんでもいいから


とにかくやってみろよ!!


って心は叫んでるけどね。


こうやって文字におこしたり


誰かと話をして頭を整理することも


私には大切なこと。


****************


先日、友人達とペルソナについての話をした。


どのペルソナをつける?


みたいな。


その話を聞いていて


私は無意識的にペルソナを沢山使っていて


本来の自分を見失う。


この前、本物の笑顔をみたって言われた時に


私の本物の笑顔ってどんな顔なんだろ?


ってなったわけで。


まだまだ自分を開放できてないことが発覚。


自分自身としっかり向き合おう。


そして、いつも自然体でいられる私になる。