SWEET E.L.F DAY 1日目感想 | super sugar/CLOSE

super sugar/CLOSE

2016年9月1日、小説サイトとしては閉鎖 m(__)m


というわけで、現地へ行って参りました。




1部はアリーナという名のスタンド1階8列目。

スタンド1階の1列目は全部空席で、その前の通路が外周のようになっていてメンバーたちが普通に行き来するので、彼らが本当にすぐそこにいる感じでした。

席からちょっとジャンプして、外周のドンヘたんにぎゅって抱きついたら、抱きつけるんじゃね?と思ってしまうほどの距離感です。(犯罪行為)

しかも、ミニゲーム?をする場所の前だったので、ドンヘたんがずっとそこにいてくれて・・・。


きれいだったなぁ。

少年のようだった。

たぶん肌荒れとかあると思うんだけど、お化粧による効果なのか頬がすごくなめらかで。

象牙色で。健康的で。

そしてチャラかったね・・・。

ファンたちに愛嬌をたっぷり振りまいてファンサービスしてました。




「この距離に慣れてしまうとヤバイな・・・」

と、危機感を抱いたワタクシですが、2部は2次当選の分で2階というか3階?スタンドの最後列だったので、平常な感覚の維持に成功!

スパショは席がステージや花道から近くても遠くても楽しさは同じだと思いますが、そもそも主旨が”ファンとの触れ合い”であるペンミは、席の近さによって楽しさや興奮度の違いがより顕著にあらわれますね。

イトゥクさんも、2部では席による温度差を気にかけてくれました。


個人的には、2次当選で参加できることだけでもありがたかったし、後ろに誰もいないしで気楽に見られて良かったです。

あと、メインステージ寄りの天井席だったので、舞台袖が全部見渡せるという楽しさも。

テーブルクロス引きのテーブルや抽選ボックスが用意されているのも、スタッフさんが合図を送るのも丸見えでした。




では、ざっとレポのような覚え書きです。

(ねたばれありです。記憶違いや勘違いなどがたくさんあると思いますm(_ _ )m)




1部のドンヘたん

・自己紹介時、自分のことを「たまには皆さんの子供。たまには皆さんの彼氏。たまには皆さんの旦那」って言ってた。子供?!


・メンバーみんなが「はい!」「はい!」って返事していく時、ひとりだけ「もしもーし!」って答えてた。可愛い。


・テーブルクロス引きのゲームで失敗して、司会のお姉さんから「0点!」って言われた時の「無」の表情が最高に可愛かった。


・皆がステージ前で何かしてる中、後ろでチョコレートフォンデュをすくってた。それにひょっくんがちょっかいかけてた。


・ケーキを目隠しうぎたんに食べさせるゲームの時、向こうの外周で同じくケーキ食べさせられてるヒョクチェくんをガン見してた。


・風船集めでひょっくんとワチャワチャして戦ってた。最終的にひょっくんがドンヘたんにバックハグドキドキ

 そのまま歩くドンヘたんドキドキ

 後ろから抱きしめたままついてくひょっくんドキドキ

 ゲストハウスのクリームパンのおつかい再び・・・!


・トゥギがDJ?をやる謎のトークコーナーで、ひょっくんを何度もバシバシ笑顔で叩いてた。

 されるがままだったが、急に真顔になり反撃するヒョクチェくん。

 シウォンに泣きつくドンヘたん。

 首を横に振るしおな。うんしへ。


・明日地球が滅亡するとしたら何がしたい?という質問(たぶん)に、「ドンヘとケンカしたい」と言い出すひょっくん。

 胸倉をつかみ合うウネ。

 からの、Motorcycleをふたりで踊るくだり。(ヒニムが気に入って何度もやってた)

 



2部のドンヘたん

・カンインパパとお手々を合わせて登場。


・自己紹介は「僕はあなたの彼氏です。ちゅっ(エアキッス)」と簡略化。いつものことですがペンミ2回目は色々と省略されて「まき」で早めに進行されました。


・「すいーとげーむばりー!!!!」(sweet game party)と絶叫。

 しおなに手で「違う違う」されて、そのまましおなに抱きつくドンヘたん・・・。

 意味ありげに大画面に映されるひょっくん・・・。


・顔面チョコまみれになったひょっくんを味見してた。(指でペロッ)


・Motorcycleをうぎたんと踊る。D&R。


・ドンヘたんのおしりをたたくしおな・・・。


・チームが決まった後、カッコいい表情をつくるヒョクチェくんにのっかろうとして、面白い顔になっちゃうドンヘたん。


・カンインのマイクを持ってあげるドンヘたんをバックハグするしおな。この後、2部だけで10回以上バックハグしてた。しへ。


・箱の中身当てゲームで、箱の中の豆腐にビビるヒョクチェくんの手をつかみ、無理やり触らせるしへ。


・けん玉を成功させるドンヘたん。


・ミニゲームが終わった後、風船集めの前に消えるしへ。しおなはステージに戻ってくるが、ドンヘたんはなかなかあらわれない。


・またいない・・・。すぱしょ6大阪の悪夢がよみがえるワタクシ。


・さりげなくカンインが様子を見に行く。振り向いて気にするシウォンとウニョク。


・その後、ようやくドンヘたん出てきた!よかった・・・。


・ドンヘたんがシウォンに見せたジェスチャーによると、ボール当てのゲームの時、誰かが投げたボールがドンヘたんの顔(目の付近?)に当たってしまったみたいです。


・ステージに出てきてからすぐの彼は、顔が真っ白で、表情もあまり無いように見えて、本当に心配しました。

 大事にならなくてよかった。これからたくさんの活動があるから、どうかケガしないでね・・・。


・風船集めの感想を聞かれて、「皆さんの目に吸い込まれそうでした。皆さんの目を見ていたのであまり集めることが出来ませんでした。皆さんの目は僕の目に似ているきがします」とチャラどんへたん。

 その後の可愛い顔。

 意味ありげに大画面に映し出されるウニョク。(こういうのが何回かあった)


・勝利チームがファンと記念撮影をする中、写真をとるドンヘたん。

 寄り添うウニョク。

 ふたりでツーショットをとるウネ。

 カメラをスタッフに返すドンヘたん。


・「夜の11時くらいに電話してください。そしたらその場所に僕が行きます。その後は皆さんの想像におまかせします。ちゅっ(エアキッス)」チャラどんへ。


・メンバーそれぞれのメッセージVTRでは、サラダを食べさせてくれるという謎のコンセプト。

 「E.L.F Dayに来てくれてありがとうございます」(ゲッツ!のポーズ)

 コメントみじかっ。


・トゥギDJのコーナーでは、ばーんばばばんばん♪とSupermanのイントロを口ずさみながら登場するウネ。


・その後、座った状態で、やたら隣のシウォンからつつかれたり・・・おしり触られたりしてた気がしたのですが、最後列ならではの錯覚でしょうか・・・。

 そんなしおなをパタパタ叩くドンヘたん。

 すねるしおな。(?!)

 またおしりを触るしおな・・・やっぱり錯覚かな・・・。





と、2部では明らかにメンバーみんな疲れてたり、

質問・似顔絵?コーナーがグダグダすぎてシンドンさんの必要性を強く感じたり、

ウニョクのある発言に猛烈に萌えたり、(ドキドキした)

司会のお姉さんがまさかの衣装チェンジしてたり、

色々ありましたが本当にドンヘたんは可愛くて天使でちょっと疲れててナーバスででもファンサがんばっててイイ子でした!


ドンヘたんだけでなく、メンバーみんながなるべくファンの近くで触れ合おうとしてくれて幸せな空間です。

明日行かれる方たちに1つだけお願いをしたいのですが、メンバーとハイタッチや握手をする時、彼らの手を握って引っ張るのだけはお願いだからやめてください~。

目の前でドンヘたんがそれをやられて、グイッと無理やり引き戻される感じになっちゃって・・・。

もちろん彼は表情を変えなかったけど、その後は、引っ張られる前ほどハイタッチに積極的ではなくなったというか慎重にならざるをえないように見えましたしょぼん




どうか明日、楽しいペンミになりますように♪

メンバーもスタッフもえるぷも、ケガ無く無事に楽しめますように♪