SUPER SHOW6 in TOKYO 10/30感想 その3 | super sugar/CLOSE

super sugar/CLOSE

2016年9月1日、小説サイトとしては閉鎖 m(__)m

(スパショを通しての各メンバーについて一言!の続き)



シンドン

入隊前に会うのは、9月の人気歌謡が最後になっちゃったな。

ソロステージの映像は、なんだか実感が無いまま見てた。

アナ雪コンテストの謎の男性司会者に「誰?!」ってなりながら、

来ることができないのは、そういうことなんだろうなと思ってた。


彼はSuper Juniorのアイデンティティ。

強くて何でもできるから、立派に義務を果たして戻ってくる。

けど、やっぱり、2016年は遠いというのが本音ですね・・・。




シウォン

自転車でのケガのことが心配だったけど、それを感じさせないパフォーマンスをしてくれた馬様。

ソロステージでの姿は、ワタクシ、いまだに受け止められません。(衝撃発言)

SMTぎゅラインのいちごに対する感覚に似てる。

世界観についていけないというか・・・いや、好きですよ。好きだけど、ノレるかというとノレないよ?!(きっぱり)


スパショ4では、『Your grace is enough』とかいうモロにコンテンポラリー・クリスチャンミュージックに分類されるであろう歌を、アコースティックギターでさわやかに引き語りしてたのに。

あれから何があった?!(だいたい知ってるけど)

それでいいのか?!

という感じで、戸惑いの方が大きかった・・・SJペンのくせに我ながら許容範囲が狭すぎですね。




ただただ、カッコいいステージも見てみたい。

でも、あのサービス精神が、しおななんだよね。

1日目は、ソロステージが終わると馬部分(下半身)の扱いに困り、花道の上から投げ捨てていたしおな。

2日目は、馬部分くっつけたまま階段下りていったしおな。

彼と、アナヒニムと、カンインエルサが1枚におさまったあの写真が大好きです。


VCRでは、俳優業の経験をいちばん積んでいる彼らしく、素晴らしい演技を見せてくれました。

格闘シーンでの、高々と足をあげたまわし蹴り、カッコよかったな。

あと、アナ雪コンテストの前に流れるVCRでのインタビューも良かった。(サムライ)

あのVCR、完成度高すぎ!

メンバーそれぞれのキャラクターが出てて・・・自分のジョークにうけちゃうドンヘたん可愛い(〃∇〃)




キュヒョン

ちょっと油断するとドンヘたんの話題になるので、気をひきしめていきますね!

今回のギュは、スパショ5と比べるとやや影が薄かったかな?

83をたてて自分からはあまり前へ出ていかない感じで、でも、MCで順番が来ると、もうそこからは彼の世界。

自分で会場の空気を作ることができて、自分のペースに会場中を巻き込むことができる力は、さすがでした。


ソロ曲は、あまり記憶に無い・・・。

大阪で、またじっくり聞きたいな。

彼の歌声が大好きです。

スパショ4とKRYコンでの彼のソロ曲は、全然知らない日本語曲のカバーでしたが、キュヒョンの張りがあってどこまでも伸びる声にピッタリでした。

で、イイ曲だなと思って原曲を聞いたら、ギュの方が全然好きだなっていう・・・。(SJあるある)




リョウク

ぽよ姫さま~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ウギたんって、割といつでもメイクばっちりで、美意識が高い子だと思うのですが、

あのゴラムに対する積極性はなんなんだろう?!

好きなのかなゴラム?!

SJ関連でいちばん笑ったのって、スパショ4での彼のゴラム姿の写真を見た時かもしれません。

スパショ6ソウルではゴラムが復活したと聞き、「また?!」と衝撃でした・・・。


からの、

ぽよ姫さま東京ドームに降臨!ですからね。

かわいかったな~クリーミーマミ~。

でもゴラムのお面を持参~どんだけ気に入ってるの~。




ソロステージでは、三日月に座って三日月を熱唱。

2日目、若干、三日月の高さが下がってたような気がしますが気のせいでしょうか・・・。

(天井席から見下ろしてたからかな?)

曲の途中、照れながら「愛してるよ」って言ってくれたのがうれしかった♪

そうそう、こういうのが欲しいの!

ライブならではの楽しみをくれてありがとう。


2日目の最後のMCで、せきをしたのにはびっくりしました。

風邪をひいたことは知っていたけど、公演中は、全然わからなかったから。

喉がベストコンディションじゃなくても、ちゃんと歌える技術を持っているんですね。

早く体調が良くなりますように!




カンイン

個人的に、7集のMVPって彼とヒニムなんですよ!

彼の声には情念がある。

どの曲でも存在感を示しているし、ハスキーで独特な歌声で曲の世界観が広がるというか、

カンインのフレーズを聞くと、悲しい恋であったり南の島のビーチだったり、その曲の奥にある情景がたやすく浮かび上がるんです。


曲によって歌い分ける技術を持っているんだろうな。

「歌手」として一流だと思いますね!(何目線?)

ソロでは、しっとりとしたステージを見せてくれました。


あと、MCとしての力がやっぱりすごい!

空気を読んで、場を仕切って、自分もいじられ役になれる、万能型MCです。

ソンミンさんにも話を振っていましたし、イトゥクさんをフォローして「おえよ!」をやったり、さすがだなと思いましたね。




ソンミン

太鼓は最初の方ちょっとわかりにくかったけど、「ハッ!」という掛け声が気迫にあふれてましたね。

広いドームでは、お客さん全体に伝わりにくいパフォーマンスなのかも。

『SUPERMAN』のイントロが流れるところはカッコ良かった!

そこから一気にソリソリだし!

もうスパショの終盤なの?!って感じのセトリで盛り上がりました。


2日目では、メンバーに絡みにいこうとしたり、ちょっといつもの感じが見られたのでホッとしましたね。

大阪では、もっと”いつもの感じ”になっていたらいいな。彼だけじゃなくて、彼らみんながね。

SJとえるぷは家族だと思いたいワタクシ。

良くも悪くも、家族は何があっても家族。




イトゥク

とにかく、脱ぐの早トゥギだよね!(村上さんのツイより)

2日目は2曲目くらいでもうベロッベロに脱いでたような?

アナ雪コンテストでの姿にいたっては、遠目でも肌色の面積が多すぎ!

なぜウネは脱がなかったのか~(。´Д⊂) (←そこ)


そんな感じで、まだ、色々なことを感じとる力が戻って無いのかな?という気がした彼。

カンインも、ヒニムも、除隊直後は戸惑ったりファンとの距離感をつかむのに苦心したり、それで誤解を受けたりしていましたね。

見守って、応援して、一緒にがんばるのがファンの役目。

大阪では、もっともっと皆とはじける姿を見たいです♪




ヘンリー

レポなど読んで話は聞いていましたが、自分の目で見て、彼とミーミの出番が極端に少ないことをやっと実感しました。

スパショ5では、スーパーヒーローになって一緒にえるぷと遊んでたのに・・・。

署名運動が起きて、ヒョクがステージでえるぷに呼びかける事態になって、「2人はSJMのメンバー」と明確に線引きされた結果が今回のスパショの構成であり、

そして、彼らの韓国でのソロ活動につながったのかもしれないと思うと、何とも言えません。


だけど、2人のグッズを売らないのはどうしても納得がいかないの!ヽ(`Д´#)ノ

今回のスパショ東京でいちばん意味がわかりません!!

大阪では、ぜひグッズ追加を~(願)


ヘンリたんのステージ、すっごくカッコよかった!

ファンタスティック大好きです♪

日本語歌詞でも楽しく聞けました♪

2日目はかけ声も前日より大きくなってたし!

MCのスヌーピーものまね萌え。陽気でハッピーな弟です。




チョウミ

1日目、彼がいちばん近い花道の先端に来た時、そのスタイルの良さに度肝抜かれました。

ほどよく離れてたからかな?

以前見た時より、頭が小さくて手足がすさまじく長く見えたのです。


ソロステージも、感情のこもった歌で、とっても素敵だった!

ソロデビュー本当におめでとう。

たぶん、個人的に好きな感じの曲だけど、まだちゃんと聞けていません。

早く聞きたいような、なんだか怖いような・・・。

「REWIND」っていう単語も好きなんだけどね。

しかもミーミと自動車って! この組み合わせ神!!





というわけで、メンバー別に一言?語ってきましたが、



やっぱり、

やっぱり、

私には、

ドンヘたんが全てなの!!


1週間たっても、ちょいと心のアルバムを開けば、(表現が古い)

あの、カンペ(モニター)を読みながら話してる時のデコ出しドンヘたんが、

ちょっと読みにくい部分にさしかかって、目を細めて顔をしかめるドンヘたんが、

まだそこにいるの!!




会いたいよ~

ぽごしっぽ~

全ロンドン人に嫉妬メラメラです!!(とばっちり)




「お金が無くても大丈夫よ、靴が無くても大丈夫、皆さんがいれば大丈夫」(うろ覚え)
と、笑顔で語ったドンヘたん。

ウネコン福岡や、フジネクでのインタビューでも同様のことを言ってましたね。

クリス・ブラウン『With You』、そう、ひょっくんのソロステージの歌詞からとった言葉です。


今回、「車が無くても」の部分を「靴が無くても」にかえて、自分の靴を指さしていたのを見て、

「ドンヘたんデキル子・・・!!」と感動。

靴って、とっても大事ですからね。

自分の足で、広い世界を歩いていくのに、絶対に靴って必要ですからね。


お金が無くてもいいの?

靴が無くてもいいの?

私たちがいれば?

彼の心は、彼自身が言うように、私たちには永遠にわかりません。





語りに語っていたら、もう、日付を超えてしまいました。

スーパージュニア、9周年おめでとう。

もう、彼らのことを、彼のことを考えない日はたぶん一生ありません。

願わくば、スーパージュニアがよぼよぼのおじいさんになるまで、ずっと一緒に歩いていけますように・・・。


というわけで、ただ長いだけの感想をしめさせて頂きますm(_ _ )m

お付き合い頂いた方々、お世話になった方々、ありがとうございました!




☆追記☆ みんなでMAMAに投票♪

ツイやFBのアカウントを持っていれば、下記↓アドレスから投票できます!

http://mama.interest.me/2014mama/vote#gnb_header_language


「男性グループ」賞と「今年の歌手」賞は、必ずSJを選びましょう♪

投票終了後、バラというアイテムがもらえるので、それをSJにあげましょう♪

特に今日はSJのお誕生日なので、ぜひ皆様お祝いを~!