SMTOWN LIVE Ⅲ TOKYO 10/26レポ③SJ編 | super sugar/CLOSE

super sugar/CLOSE

2016年9月1日、小説サイトとしては閉鎖 m(__)m



 SJ編というか、ほぼドンヘ編です~。



 まず最初はOppa,Oppaで登場!
 なんか・・・・・・普段(スパショ)よりもステージでの自由度が高かったような???
 ものすごく緩~い感じで、アホの子は間奏で自分のお尻を強調してました・・・・・・。


 この時点で「この子ホンマにアホやな」としみじみ思ったのですが・・・・・・。
 同じ曲の中で、「I say Donghae, you say oppa!」と呼びかける部分で、いきなり「I say 愛、you say してる」と言い出したものだから、会場中キョトンですよ!
 その影響をモロに受けたウニョクは、必死に「みょるち!」と叫んで立て直してました。
 彼は、当日移動の影響か、全体的にちょっとお疲れモードでしたね。



 で、次がI wanna dance!
 サブステージで、ドンヘたんはブレイクダンスを頑張ったのですが、まさかのスクリーンに映し出されず(>_<)
 初日ということもあるのか、とにかくカメラワークが悪くて、どのグループも満遍なく被害をこうむっていた印象です。


 そしてウネのステージが終わり、ふたりは移動車に乗って戻っていきました。
 正面から見て、後部座席の右側がヒョクチェくん、左側がドンヘたんで、ヒョクチェくんは客席に両手を振っていきました。
 ちなみに、f(x)は前の助手席にアンバたん、後部座席に後の3人という構成。
 ソシも後部座席に3人乗ってたな~。



 この日のドンヘたんは、うねステージの時は前髪下ろしてて、次に全開に上げて、SM7(ミノ不在)のダンスステージから半分下ろして斜めに流す、というお品書きでした。
 全部かっこよかったのですが、この、「半分下ろして流す」、というスタイルが最強にイケメンでした!!!!

 特にSM7の時は、赤いレザージャケットに赤いチェックのベスト?のインナーを着てて、超似合ってた~!
 ウニョクも、あの杖ダンスをやってましたね。
 Rockstarでは脱がなかったな~。今日は脱いでくれるかしら・・・・・・。


 何曲か歌っても、なかなか自己紹介をしなかったSJ。
 ようやくしたと思ったら、ドンヘたんの「3階100番愛してる」発言!!
 覚えた日本語をとにかく使おうとする彼が愛しい。
 お笑い的なジョークという意味では、今までで一番面白かったよ!
(次点はこないだのウネ活で、ひゃだいん司会の番組に出た時の「すごく困ります」。)



 Dancing Outの時は・・・・・・。
 ウネは、ふたりだけ遅れてメインステージに登場したのかな?
 お互いに、ステージの位置を左右交代する時、まず中央でドンヘがヒョクチェくんをがしっ(抱きつき)。
 なかなか離れない。
 ヒョクチェくん超笑顔。
 だけど手はなんとか引き離そうとしてる(笑)。


 で、また位置を交代する時、今度はステージのやや右寄りで対峙するウネ。
 互いに姿勢を低くして、相手との間をはかりつつ、じりじりと距離をつめる・・・・・・。(何やってんの?)

 あれですね。
 レスリングですね。
 ほら、最初に対戦相手と手をパシッと触れさせる的な。あれ。 
 まさか、事務所全体のイベントでレスリング始めるとは・・・・・。(そしてまた抱きついた。)


 もうちょっと大人しくしてるのかと勝手に思ってましたが、彼らは相変わらず自由でした。
 ウニョクはやや疲れ気味だったし、ヒチョルは本当にちょっと緊張してたと思うけど、それでもやりたい放題のSJ特にドンヘ!
 前のレポにも書きましたが、彼の明るい存在感は才能です。
 陽気に、前向きに、そして彼なりの問題意識を持ちながら、お客さんたちを楽しませようとする。
 もっと応援したい!と思いました。



 エンディングでは、ひたすらドンヘたんを探していたのですが、最初はなかなか見つかりませんでした。
 と思ったら、ステージの左側からニット帽かぶってチェックシャツ腰に巻いて歩いてくる子がいる・・・・・・あれだ!
 あの子、いつ出てきたの?!


 まずは、頭にバンダナ巻いたヘンリたんと絡んでいたような気がする・・・・・・。
 それから、右の花道の方へ歩いていって、誰と一緒にいるのかと思ったらヒチョルお兄さんでした。
 やっぱり、一緒にいられるのがうれしいんだね。

 で、たぶん?その中にウニョクもいて、センターステージに戻ってくる時は一緒だったのでなんだか安心しました。
 その他に、センステでせふなと遊んだり~。
 誰かを噴水に押しやって、自分は即座に逃げる、という鬼畜行為をしたり~。
 その誰かの濡れた髪の毛をワシャワシャしてあげたり~。



 そして、センステでの皆一列に並んでのあいさつで、
 ウニョクとドンヘがふたり並んで、
 手をつなぐ、その一部始終を見ることができただけで、胸がいっぱいでした。
 なんという幸福な時間の流れでしょうか。
  
 そこから、ドンヘたんは左の花道の先端にも来てくれて、深々とおじぎをしました。
 ドンヘとウニョクはあちこちにファンサして、最後までメインステージに戻らなくて、心配になったくらい。
 で、メインステージでの皆一列に並んでのあいさつ。
 ウニョクはソンミンと親指上げてたな・・・・・・。




 こんな感じで、初のSMT参戦は終了です。
 今のところ、今後は公開予定無しとのことですが、またCSで放送あるんじゃないかな?と思ってます。
 色んな意味で、うまみのあるコンテンツですからね。
 気長に待ちます♪


 全体の感想は、SMFファンとしては満足ですが、SJファンとしてはやや消化不良かな? 
 しおながいなかったし~。

 あの曲もあの曲も聴きたかった~。

(もちろん、それは他のアーティストのファンの方達も同じだと思いますが・・・・・・。)


 やっぱりSJを満喫するならスーパーショウ!
 来月の公演も成功しますように!