どうも、中央幹事会です。幹事長からロゴリメイクしない?的なこと言われたのでリメイクしてみました。

 

 

別にリメイクしなくていいじゃん、って声も聞こえますが主な理由は画質です。

旧ロゴは8年前に作られたみたいです。転載に転載を繰り返した結果画質がかな〜り落ちてしまいました。

無理やり解像度あげるアプリとかでごまかしごまかし使ってきたのですが限界が来たので高解像度(3000✕3000)で

作り直しました。

 

新ロゴがこちら

 

早稲田大学高等学院中央幹事会ロゴ

旧ロゴと比べるとこんな感じです。

早稲田大学高等学院中央幹事会ロゴ比較画像

 

改善ポイント
・画質向上(400✕400→3000✕3000) 

・リボン&稲穂が大学ロゴの流用であったため一新した。

・稲穂の向きをやや外側にした。 

・フォントを篆書体に変更することでよりスマートな印象にした。(可読性を下げることでロゴ感UP)

・大学ロゴと同じ色(カラーコード:#7c252b)に変更した。

 

見慣れてない人には間違い探しレベルかもしれません‥

 

早速各種SNSのアイコンも変更してみました。

 

早稲田大学高等学院の公式サイトにも掲載していただきました。教務の先生、事務所の方にはこの場を借りて御礼申し上げます。

 

上のリンクを見た方は気づいたかもしれませんがついでに自治委員会のロゴも作りました。

 

 

 

幹事会と似たデザインにしたので統一感が出るはずです。

 色は瑠璃色(#004898)を採用しました。幹事会と対になるイメージです。

 

群⻘(#005baa)、紺⻘(#005499)、紺碧(#005b98)などの他の色も検討したんですが、色が薄いが故にコントラストが弱く、文字が読みづらいのでボツに…

 

画面で見るとだいぶ色が違いますが、印刷すると色覚検査レベルで違いがなくなります。

 

伝統色を採用した理由は臙脂色との相性です。ちなみにこれらのロゴは今後10年くらい使う想定で作ってます。もし元データが引きつがれなかった場合のためにどこかにデータを置いとく予定です。

 

 

使用イメージ↓ 

 

 

(SNSのアイコンに使いやすいように)丸いロゴにする案もありましたが遠くから見た時よく分からなかったり、大学・学院のロゴと並べた時に浮いちゃったり、なんか違う感があったのでボツになりました。あ〜あ

 

 

事務局のロゴも作ってみたんですが今画像がないので後で貼る予定です。(貼ってなかったら忘れてます。察してください)黄色ベースで作りました。

 

 

 

さいなら〜〜〜