女の生きる道 | 亀谷さやか オフィシャルブログ

亀谷さやか オフィシャルブログ

気の向くままに更新中

海外の田舎道を走っていると

日本人オーバーランダーが珍しいのか

先輩オーバーランダーによく声をかけられます。

そして皆さん一様に

 

「近くを通る際は、必ず連絡して来てね!」

 

と連絡先をくれるのでした。

 

この旅で出会ったオーバーランダーの中で

女性一人、しかも60歳を超えて旅をしているのは

彼女だけでした。

 

 

彼女はドイツ人のモニカ

相棒のルフィーはいつも一緒です。

 

早くに旦那さんを亡くされたモニカ

 

「一人で塞ぎ込んでいても仕方ないから、

 車で世界中を旅することを始めたのよ。

 ずーっとやりたかった事だったから、

 夢を現実にしただけよ!」

 

そんな彼女の旅した記録がすごかったビックリマーク

 

大きなキャンピングカーに、犬を一匹のせ

ヨーロッパでは飽き足らず

向かった先はアメリカ大陸地球

 

アメリカ横断に加え、カナダ、メキシコ、

を一人で回ったと言う

 

 

この体験記は7冊の本に纏められ

ドイツ語で書かれたその本は、ただいま英語に翻訳中。

 

「一人は気楽でいいわよ。

 こうやって日本人の友達も遊びに来てくれるしね!」

 

彼女のお仕事は、旅の経験を本に書き、講演会で語り

自分と同じように、大事な人を無くされた方たちを

励ましているんだって

 

 

まさに!

私がやりたかったことを実現しているキラキラ

 

カメは素晴らしい人生の先輩を手に入れたアップ