お誕生日から1ヶ月!! | 亀谷さやか オフィシャルブログ

亀谷さやか オフィシャルブログ

気の向くままに更新中

大変ご無沙汰いたしました!!

亀谷さやかでございますバイバイ笑い泣き
全くblogが止まってしまいましたね〜あせる
 
この1ヶ月をザ〜ッとダイジェストでご紹介ビックリマーク
 
先月のブログ更新の翌日、
カメは生まれて初めて晴れ真夏の誕生日晴れをモロッコで迎えました〜キラキラ
 
浴衣をお披露目すると、世界のみなさま大喜び拍手
みんなに祝福され記念すべき41歳なのでした〜花火
 
 
お正月休みを、モロッコの西海岸での〜んびり過ごし・・・
新しい友人ココ&マニュー&トムとモロッコ温泉。初入浴温泉
 
 
トムの奥様とココが「カレーライス」を
アイルランド人のトムご夫妻は「アイリッシュコーヒー」を
ご馳走してくれました〜。
日本を出発してから初めての「カレーライス」ひらめき電球
初体験の「本格アイリッシュコーヒー」に感動ラブ
 
 
ここに来ての温泉&カレードキドキみんなありがとう音譜
 
そして!
この『ユーラシア大陸横断』企画の最終目的地やしの木西サハラさそり座
西サハラを一緒に渡るのは、ドイツ人の友人 マルク&リゲルラブラブ
 
 
デイフェンダーとジーナちゃん
2台で西サハラ越えに挑み大砂漠でのキャンプ音譜
 
 
2日だけピスト(未舗装路)も楽しんだよアップ
どの国も統治していない「西サハラ」は
日本国では【国】として認めていないので
地図などでは白抜きになっています。
 
モロッコが何気な〜く街を作ったり空港を作って
何気な〜く拡大してきてる感じですが
本当に何もないところです。
 
 
空と大地と砂 だけです。
 
そんな西サハラにある街「Dakhla(ダフラ)」に到着したのが
1月23日でした。
そしてその日の夕飯時、事件は起きたのです!!
 
なんと!カメの歯が欠けてしまったのです〜〜〜〜叫び
実はモロッコに入国した翌日にも1箇所欠けていて
この日は2箇所目〜〜あせるあせるあせる
 
いろいろ考えた結果・・・
 
カメだけ緊急帰国する事になったのですロケット
 
7月に日本を車で出発し
6ヶ月もかけて渡ったユーラシア大陸を
悲しいかな…飛行機ならトータル27時間で渡っていきます。
 
1月27日
カメは6ヶ月と10日ぶりに日本の大地を踏む事になりました。
 
その足で歯医者さんにGO〜〜走る人
 
主治医曰く
「オフロードを走る際に歯を食いしばったり
海外でのストレスが睡眠中の歯ぎしりになり、
奥歯に負担がかかる。」
 
全くの盲点でした〜ガーン
歯磨きをしっかりすれば良いだけではないのですビックリマーク
オフロード!毎日走ると体に毒です汗
 
緊急帰国、しかも歯の治療の為
あまり多くの方にお会いする事は叶いませんでしたが
 
お世話になった田中氏との「奇跡的出会い!」
 
所属事務所への報告
 
師匠なおちゃんとの「アフリカミーティング」
 
国際免許などの国際書類全て新しい物を取得
 
確定申告などなど・・・
やる事盛りだくさんの2週間の日本滞在を終え
 
2月9日
モロッコ・ダフラに無事戻ってまいりました〜飛行機
 
 
そして〜〜〜〜!!!!
 
新しい旅が、今まさに始まろうとしていますビックリマークビックリマーク