2019/10/10 | ✏︎さやかまるニッキ✏︎

2019/10/10

『大御所ご来店〜』








おはようございます☺︎




さて
本日ひなふた
遠足〜
🎒 


相変わらず
何がどこに入ってるか
全くわからない
ガッチャガチャお弁当

。。。

お気に入りリュック持って


いってらっしゃ〜い
☺︎☺︎☺︎








✂︎
✂︎
✂︎








さてさて
昨日のブログで
10月は
大御所が3名来店される
という事で

緊張緊張緊張から

10月入ってから
眠れぬ夜を
過ごしておるわけですが


先日

1人目の
大御所さんご来店されました
🙇‍♀️

1人





☆ウフのかなさん☆

でした〜
👏👏👏

今回
マッシュの予約状況と
タイミングが合わず
初の
hina☆futa美容室
来店してくださいました
☺︎☺︎☺︎


しかしながら
嗚咽が
出そうな位
緊張
しました

しかしながら
さすが
musherのカナさん

施術中は
一切お話せず

めちゃめちゃ集中して
カラーできました
👏👏👏

私は基本
施術中でも
バンバンお喋り🙆‍♀️
な人ですが


やっぱり
頭を使う
ダブルカラーの時は
かなり集中するので
ほんとに
✨流石カナさん✨
✨流石マッシュ✨

感じました
!!!




さぁさぁさぁ
そんなカナさんですが
カラーはまだ明るくいたい
との事でした


襟足(耳下)
明るくなりにくく
だいぶ暗めだったので
ブリタッチからの
スタート
※ブリーチでリタッチ

✌️


カラーの上がりにくい
順番としては

襟足(耳下)
前髪

とくるので

塗布の順番も
上がりにくいところから
塗布していきます
☺︎☺︎☺︎


根元は
1.5センチ程あけてます
☺︎☺︎☺︎


さて
がっつり
キャンパツだった
カナさんの髪の毛


こうなりましたよ〜


ブルーラベンダー



全くの
ノーフィルターです
👍👍👍


黄色味が強い
カナさんの髪質に
ただ単に
グレーやシルバーをを使っちゃうと
100パーセント
持っていかれてしまうんですね



これの現象を避けるため
青紫をベースに
シルバー系の色を補色として
カラーを作り出していきます
☺︎☺︎☺︎





だから
光の加減によって
パープルにも
見えるんですね〜
☺︎☺︎☺︎


退色の工程は
緑感なく
グレーっぽくイッテ
くれると
思います
!!!

たぶん。




カットは

とにかく
襟足を切ってほしい

との事で
あとは
全体的に伸ばして行く方向だったので


襟足切って
ショートラインに
持っていきました
☺︎☺︎☺︎


安定の


鬼カワです
👏👏👏



“パティスリーウフ”
として
移動販売している
ケーキ屋さん
🍰

カナさんの行動力には
いつも驚かせられるし
自分の思い描く生活を
着実に実行に移していて
ほんとに尊敬でしかないです



個人事業主
として
自分で営業されてる
私の周りのパイセン方は
ほんとにみんな凄すぎて
いつも
パワーを貰っているし
ありがたい環境にいるなぁと
思います
!!!

カナさーん
台風大丈夫かな〜
😭


パティスリー桜台店
OPEN
ステキな日になる事を
祈っております
☺︎☺︎☺︎



thank you
!!!


ちなみに
ウフさんの2層プリン




激ウマでした
🤤🙏





hina☆futa美容室
予約専用LINE
↓↓↓
友だち追加