もう夜10時前のチェコ🇨🇿

毎日あっという間に過ぎていく。ゆっくり日記を書きたいところだけど寝ないと明日がきついので、ささっと簡潔に備忘録。


今日はタイトル通り長男が幼稚園から帰ってからパスポート申請のためターボルへ行ってきました。



 夫が予めネットで予約していたのでとてもスムーズ。



張り切り嬢ちゃんひらめき


しかもチェコ?ターボルだけ?では申請のときに写真を撮ってもらえる上、申請用紙に記入しなくて良い楽ちん申請。本人が受付に行って写真撮ってもらってサインするだけキョロキョロ

やればできるじゃないか!チェコ指差しと若干上からで失礼。


まだかな〜👶🏻👧🏻👨🏻


着いてすぐ長男、娘、次男の順でトータル30分くらいで完了ひらめき 小さい子連れには理想的な手際の良い申請でありました目がハート


帰宅後、次男坊やをほったらかし2時間半も子どもたちとプールで遊んでいたら、夜になって次男坊や

発熱えーん ごめんよ〜。


沢山水分補給させてスイカの汁も飲ませて体を冷やしてあげたら落ち着いた。暑さが原因じゃないかと思っているけど明日の朝の様子で病院に連れていくか決めようと思います。


結構高かったので解熱剤も。よく効いている。

気をつけてはいるけど、もっとこまめに水分補給さてあげないとびっくりマーク


わ〜もうすぐ23時になる〜。次男坊や起きたり何だかんだで書くの中断してこんな時間になっちゃった煽り


おやすみなさい飛び出すハート


にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ