★自分が読んだ記事をランダムに挙げています。

 思い出話を聞くように読んでもらえると嬉しいです。

 

 2015年2月25日投稿

 

 

プラハの6週間集中チェコ語コースに通いい始めてから、早くもコースの半分が過ぎました。

 

二年前にも通った学校。

 

前回とはっきり違うことは、今の方が心身共に余裕がある!笑

 

この2年で私自身、良い意味でかなりたくましくなりました。

 

自分で言うのもなんですが、箱入り娘だった私が失敗や傷付くのを恐れず、何に対しても積極的になるなんて、本当に大成長です。

 

努力している分、チェコ語にも自信がついてきました。

 

そして新しい目標もできました。

 

残り少ない学校生活も思いっきり楽しみたいです!

 

 

話変わって先週末はプラハのジョフィンというところのプレス(舞踏会)へ行ってきました!

 

お洒落して、お化粧もしてもらって、ズデさんと久々のデートらしい時間を楽しみました。

 

 

 

優雅な時間をありがとーう。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ