栃木・福島 光の国へ その②~那須高原 合歓林オリエンタル~ | ✩.*˚アクティブさんの日常✩⃛∗*゚

✩.*˚アクティブさんの日常✩⃛∗*゚

現在過去の楽しかった日々を綴っています

温泉や綺麗な景色、美味しい食べ物について書いています✍️

最近はマンホールカード集めにハマっています

宿へ向かう道中にサービスエリアで

ご飯を食べた後は(こちらの続き)


今回の宿泊先

合歓林(ネムリン)オリエンタル


※公式HPより


ひたすら東北自動車道を走り

「那須I.C」にて降りた後は県道17号線

走り那須ハイランドパーク🎡方面へ向かいます


途中、コナミの謎の風車を見かけました…


元々コナミスポーツの社員をしてましたがこんな施設あるんだ(こっちはゲームの方ですが)


那須ハイランドパークとは下矢印

那須高原にある遊園地なのですがその施設の

真横辺りに宿がありました✨


ウーピーという鳥のキャラクターの看板が

出てきたらそっちに向かえば宿に行けます🙆‍♀️

なんかウッディー(ウッドペッカー)の親戚なのだろうか…🙄


緑の深い山道を走ります🚘

別荘地なのか変わった建物がありオシャレ‼️

このカプセルハウスみたいなん気になる~👀


周りにお店やコンビニ等一切ない静かな場所に

なりますので宿泊の前に飲み物やお菓子など事前に買っていった方が良いです🙆‍♀️


宿に到着しましたが

ハイランドパークの裏側になるのかな?

目の前には観覧車がドドーン‼️

こんなに近くにあるのに行かなくてごめんなさいという気持ちですが🙏💦どうしても那須どうぶつ王国が好きなので優先してしまうので…🥲


那須ハイランドパークに行かれる方には

今回の宿はとても近いので便利だと思います🙆‍♀️

本館の前に駐車場 25台(無料)があります🚘

今回の宿泊は本館のダブルルーム

チェックインの際、とても優しそうな奥様が

扉を開けて下さり

「寒い中ありがとうございます」

と歓迎してくださいましたピンクハート


アジアンテイストな館内・部屋で落ち着きます

部屋は広くは無いですが十分な広さ

バス・トイレは部屋には無く共同になります

(バス・トイレ付の部屋もあります)


宿の魅力その①

6種類の貸切風呂が楽しめる♨️

温泉は硫酸塩泉になります


24時間空いていれば自由に入る事が出来ます

本館に露天風呂2種類と内風呂2種類

別館にジャグジーが2種類ありますが

別館まで行くのが面倒だったので

本館の4種類を楽しみました✨


チェックインして直ぐに1番広い露天へ


・総檜の露天風呂♨️

4人くらいは入れる広々とした露天風呂

これは…良い❣️

温度もとても快適で気持ちよく入れました🙆‍♀️


・アジアン露天(半露天)♨️

こちらは本館の玄関を出て少し建物の裏側に

まわる場所にあります✋

半露天って事でしたが2人で入るには

ちょうど良い大きさでしたピンクハート


ここで謎の虫を見かけました…🦗

(ちなみに私は虫がとても苦手です💦)

⚠️虫が苦手な方ごめんなさい

この虫何なん…⁉️


彼が「カマドウマ」やで

って言うんですが初めましてでした…

今ここに写真で見ても気持ち悪~😂

別名:ベンジョコオロギ とも呼ばれてるらしい

すんごい名前やなアセアセ


彼も虫が得意なわけでは無いのですが、私の為にちゃんと確保して逃がしてくれましたラブラブ

こちらのアジアン風呂もとても気持ちよくて

1時間以上のんびり楽しみました気づき

深夜1時くらいでしたが24時間入れるのって

本当に良いですよね拍手それだけで価値がある


内風呂は2種類

・ヒバの湯

こちらは朝に入浴しました♨️

2、3人で入れる大きさですね

窓があるので内湯ですが開放感はあります

ポンプかと思ったら謎の置物…凝視

アインシュタインの稲ちゃんみたいですね🤣

朝風呂大好きなのでチェックインまでの間に

内風呂を満喫しました☺️ほかほか


・檜の湯

こちらは1番コンパクトな大きさかと

2人入るとぎゅうぎゅうかなぁ?

(私は1人で入りましたが)


宿の魅力 その②

合歓林オリエンタルでは夕食がオプションで

ステーキ食べ放題が出来るのですステーキ


夕食は本館ダイニングにて18:00~19:30と決まっています✋


デフォルトで旬の野菜を使ったサラダ🥗や

豚冷しゃぶや汁物、ご飯、デザートも食べ放題


そして、前菜や小鉢等もゴージャス

まさかのステーキ食べに来たのに

大好きな海老まで…🦐❣️


ステーキはオプションで

どの肉の食べ放題にするかをチョイス出来ます


◾️オージー牛 プラス1,000円

◾️国産牛オージー牛食べ比べ プラス1,500円

◾️国産牛  プラス2,000円


私達は国産牛食べ放題をチョイスしました🐃

ステーキは2.3カットで小出しにして下さり、おかわりの度に味変して出してくださるので飽きない配慮も良いですね

炭火の風味があり柔らかくて油っこすぎず

大変美味しいお肉でした🙆‍♀️

写真のは大根おろしとポン酢でしたが

お店の方に言えば好きな味付けのものを出して

くださいますOK


私は3皿、彼は7皿食べました😋

よく食べたね~( ˇωˇ )おなかいっぱい


宿の方に最高でどの位食べた猛者います?

って尋ねたら

40皿ですね…‼️って💦すごいな😅


夕食時は全てのドリンク(約66種類)が飲み放題

バーカウンターに沢山のお酒がラブ

冷蔵庫の中にはビール瓶が入っていました

セルフサービスなので自分の好きなように色々とアレンジして呑めるのもとても良いですね🙆‍♀️

カクテルリキュールやワイン🍷

焼酎や日本酒、コーヒーやイチゴ牛乳のお酒

っていうのもあります音符

ソフトドリンクや炭酸水などもペットボトルで

用意されています


なんだかワクワクしてしまう😍

彼ちゃんはビール生ビールガンガン呑んでましたが私はビール呑めないのでカシスオレンジカクテルその他にも赤ワインやカルアミルク等楽しみました星


お腹いっぱいだけどデザートは別腹?

ケーキのコーナー🍰へ行くと夕食時間も終わりかけていたというか私達が最後になっていた為あまりケーキが残っておらず(´・ω・`)


すると、宿の方が「ちょっと待ってて!」と

全種類のケーキを持ってきてくれました星

ありがとうございました😊

このような心遣い本当に嬉しいです

ミルクレープ、カボチャのケーキ、チョコケーキ、焼きチョコケーキの4種類スイーツコーヒー


焼きチョコケーキが特に美味しくてコーヒーと

美味しく頂きましたパー


大満足なお食事でした✨ごちそうさまでした


宿の魅力その③

アジアンテイストな置物が沢山あり

アジアンな雑貨等好きな方には館内の色々な

場所で異国感を味わえると思いますキラキラ

人っぽいものにはちゃんと😷マスク着用

されているところにちょっとじわっときます

奥様のお手製でしょうか!?


宿の魅力 その④

朝食は朝の8:00~9:00になります

朝食では昨日に余ったステーキ肉でしょうか?

ゴロゴロの牛肉入の特製カレー🍛が食べれます


朝ごはんも、もちろんバイキングスタイル

個人的にピーマン焼きが良いですね

ピーマン🫑大好きですラブラブ

カレーをデザートとして食べました🤣

見よ‼️このお肉のデカさ拍手

辛いスパイスも置いてあるので自分の好きな辛さに調整できるのも良いですね~🙆‍♀️


朝からしっかり食べて温泉も浸かって

元気いっぱい😄✨


合歓林オリエンタルとっても良かったです

またお肉がいっぱい食べたくなって温泉に

浸かりたい時は利用したいなぁと思いますグッ


次回はマンホールカードとロゲットカード

頂きつつ那須どうぶつ王国を楽しんだ事を

書いていきます✍️


その③へつづく