関西・鳥取ぐるっとの旅 その④~湯快リゾートかいけ彩朝楽~ | ✩.*˚アクティブさんの日常✩⃛∗*゚

✩.*˚アクティブさんの日常✩⃛∗*゚

現在過去の楽しかった日々を綴っています

温泉や綺麗な景色、美味しい食べ物について書いています✍️

最近はマンホールカード集めにハマっています

水木しげるロードで無我夢中の時間

(こちら下矢印の続きになります)の後

この日の宿泊先 皆生温泉へ向かいました♨️


▪️湯快リゾート かいけ彩朝楽

【公式・ベストレート】湯快リゾート かいけ彩朝楽 | 皆生温泉海水浴場が目前!日本海に面した海辺の宿。妖怪体験が楽しめる「ゲゲゲの鬼太郎ルーム」は大人気!|1泊2食バイキング8000円(税込8800円)~ 公式・ベストレート|「皆生温泉 かいけ彩朝楽」海を一望する大浴場では源泉掛け流しの湯を満喫。水木しげるロードなどの観光地巡りにも便利な立地です。カラオケなど豊富な無料館内施設を備え、グループ・家族旅行に最適です。リンクyukai-r.jp

湯快リゾート関西を中心に低価格定額料金で宿泊できる関東では伊東園グループや、大江戸温泉物語のような宿泊施設で、以前はよく母と姉と利用してましたが、今回のかいけ彩朝楽はお初‼️


湯快リゾート自体も久しぶりでしたパー

最近は大江戸温泉物語にハマってたのでそっちの利用が増えてしまって💦


今回何故久しぶりに湯快リゾートに泊まることになったかというと…

鬼太郎のコンセプトルームがあるという事で少しお高めだったのですが

(コンセプトルームは通常の部屋よりも高い)


「せっかく行くなら泊まりたいやろ⁉️」と彼が決めてくれたのでとっても楽しみにしていました照れラブラブ


お部屋については後ほど詳しくOK


まず、旅館の入口から


リモコン下駄一反もめんねずみ男がお出迎えしてくれます😊✨


フロントロビーにも鬼太郎たちおります爆笑

お客様の声ポストも妖怪ポスト📮になってます

鬼太郎カラーはありつつも基本は湯快リゾートの温泉旅館でありますのでロビー等は至ってノーマルな感じとなっております

少し遅い時間でしたのでチェックインのラッシュ等も無くスムーズでした


そしてコロナ禍ですので大浴場に入る時間は

フロント横にあるボードの時間割に名前を記入する形で人数制限をされておられます✍️

ロビー横には選べる館内着(浴衣)👘

種類は多くはありませんが好きなカラーデザインをチョイス出来るのは嬉しいですね音符

湯快リゾートには必ずジャンカラのカラオケコーナー🎤があるのですが時間帯によっては無料で利用が出来ますパー(9:00~19:00迄無料 19:00以降は有料)


今回利用しておりませんが湯快リゾートに来たら必ずカラオケコーナー利用してたなぁ😊


卓球コーナー🏓予約制無料で利用可

9:00~24:00迄


無料漫画コーナーもあるので老若男女楽しめるようになっています🙆‍♀️


〈客室〉

さて…鬼太郎コンセプトルームのご紹介です拍手

4種類のコンセプトルームがあり


・ねこ娘部屋でわいわいお泊まり編

・妖怪たちの決戦編

・目玉おやじ主催!妖怪大宴会編

・お化けの学校編


この中で今回宿泊したのが

▪️お化けの学校編ルーム👻になります


壁はどーーんとぬりかべ‼️

テーブルはリモコン下駄

座布団はちゃんちゃんこ柄(阪神タイガースっぽく見えてしまう…🐯)

天井には唐傘小僧、一反もめん


押し入れには色んな妖怪が描かれていますキラキラ


押し入れの襖を開けると…

まっ…枕返し~😳‼️

これはテンションあがるーー⤴️⤴️


押し入れの反対側は

黒板と鬼太郎、ねこ娘、子泣き爺、砂かけ婆

のパネルがありますー‼️


日直は「ねこむすめ」らしい笑


テレビのリモコンがあるのにどこにあるのかわからなくて…教卓の扉を開けたらテレビがありました(しばらくしてから気付いた💦)


土間っぽくなっている所は

切り株の椅子とテーブルがあります

ちらっとねずみ男のパネルもおりますパー


この照明ですが夜中にうっすら電気つけてると

かなりホラー要素あります👻


洗面所は和モダンな感じ

トイレは普通のウォッシュレットのトイレ

なのですが…壁に…‼️

おやじ様が凄いふかーいお言葉を👁

私が、まさにその通りなんで私はどうやら人間らしい🙋‍♀️


部屋にはお風呂がございませんので

大浴場の利用が必要ですのでご注意⚠️

(貸切風呂は、洗髪禁止だったと思います)


あと、寝る時はセルフでお布団敷く感じ

私は基本ベッドで寝てるのでこの布団を敷く

作業が結構好きだったりします😊


〈お食事〉

宿泊日は2部制になっていました

食事処でのバイキングスタイルアルコールの

飲み放題は別途有料となっています


ラインナップは、まぁ普通のバイキングのある

温泉旅館って感じですパー

(お刺身とか天ぷらとか…)味も普通です😅


焼きすき焼きが美味しかったかな😋

アルコールは単品で1杯だけ呑みました🍺


まだ胃がやられているのが多少残っていたので

そんなに沢山食べられなかった🥺

私はそんなにお酒強くないので1杯で十分
酔えるんですけどね😀

鬼太郎コンセプトルームに宿泊している方にのみ出てくるデザートがこちら下矢印
ぬりかべは、ごま豆腐みたいなスイーツ
一反もめんは求肥のスイーツでした😮

お腹いっぱいだったので申し訳ないですが
完食できませんでした😭
彼は「俺は食べたでー( ¯﹀¯ )」と完食してた‼️えらい拍手

でも、こういった細やかなサービスって特別感出てすごく嬉しかったですウインクラブラブ

〈温泉〉

大浴場の利用時間24時間利用可能

清掃・入替の為 11:00~14:00

深夜1:00~2:00は利用不可

深夜2:00より男女入替になります♨️


泉質ナトリウム・カルシウム-塩化物泉


大浴場露天は無く内湯のみになりますが

かなり広かったです😌古さを感じますがそれもまた味わいかな?と思います✨

※公式HPよりお写真お借りしております


〈貸切風呂〉

私達は有料の貸切風呂も利用させて頂きました

料金は 45分間 2,200円(税込)

6:00~11:00 14:00~23:00の間で利用可能♨️


貸切風呂では写真を撮らせて頂きましたが

こちらは檜風呂で半露天になっていますキラキラ

有料ですがこちらは大浴場と違い源泉かけ流しですので入る価値があります‼️宿泊される際は利用される事をオススメ致しますニコニコ

とっても良い湯でした~ピンクハートピンクハート


晩御飯の特別スイーツを残してしまったのに
風呂上がりにこのアイス🍨が気になって
アイスは食べちゃいました😋
館内の自動販売機で買えるのですが
大山牧場のアイスって事で濃厚でとっても美味でした🙏✨ミルクが濃い~のん好きだわピンクハート

翌朝の朝食は夕食と同じ食事処にて
バイキングスタイルでした🍽

鬼太郎ルームほんと楽しかったな音符音符

本当は妖怪たちの決戦編の部屋に泊まりたかったのですがこの日既に空きがなく…🥺
こちらの部屋にしましたが黒板で遊べたのも楽しかったな✍️✨
黒板にメッセージと落書きを残してチェックアウトしましたが消すの手間だったかな💦

湯快リゾート かいけ彩朝楽
また訪れたい宿です✨次は違う部屋で😌❣️

駐車場の事書いてなかったな…😅

〈駐車場〉
駐車場館内から結構離れた場所にあり
補整されていない結構ガタガタの場所なので
車高をさげられているお車等はちょっと危険かもしれません⚠️

チェックアウトの後は旅館の近くにある

▪️米子市観光センター
に寄らせていただきました🚘

こちらでは米子市のマンホールカードを頂きに行きましたが宿からめっちゃ近くてビックリ😳
米子市の市章を中央にその周りを
市の花「つつじ」が散りばめられたデザインになっています🌸

実際のマンホール蓋は、離れた場所にあり寄れませんでしたタラー濃いピンクの鮮やかなデザインですね😌1Fの窓口で頂けます✨


センター内には鬼太郎好きには嬉しいハート

「鬼太郎転写コーナー」があります

彼と一緒にシャカシャカと鉛筆で転写を

楽しみました✏️記念になりますねチョキ

でも…転写って結構疲れます🤣

無になってやりましたけど笑

大きな転写(画像上)なんかはかなり大変かも💦

ポケモンのサンド(鳥取=砂丘だからかな)顔ハメパネル米子市マンホールの展示もありました


温泉むすめもおりましたよ

ちょっと綾波レイ風な「皆生なぎさ」ちゃん


入口には無料の足湯があります🦵♨️

(苦手なので利用しておりません)

足湯のちょうど真横に「ポケふた」が設置されております😊✨


ポケふたとは…

ポケモンマンホール『ポケふた』全国に広がるポケモンマンホール『ポケふた』に関する情報をお届けするウェブサイトです。リンクlocal.pokemon.jp

全国各地に設置されているポケモンのマンホールなのですがまだそんなに遭遇した事がなくて見つけるとめっちゃ嬉しくなっちゃいますキラキラ

米子観光センターにあるポケふたデザインは

サンド・スワンナ・カモネギですウインク


この後は

水木しげる記念館リベンジ🔥しに

またまた境港へ向かいます🚘


次回もまだまだ妖怪尽くしが続きま~す{emoji:118.png.パー}


その⑤へ続く