【大阪・天六】ストライク軒 | ✩.*˚アクティブさんの日常✩⃛∗*゚

✩.*˚アクティブさんの日常✩⃛∗*゚

現在過去の楽しかった日々を綴っています

温泉や綺麗な景色、美味しい食べ物について書いています✍️

最近はマンホールカード集めにハマっています

ちょっと彼と会う日なのでブログが

しばらく書けそうに無いのでサクッと

大阪の好きなラーメンのご紹介を🍜✨


10月は今まで散々人の3倍働いたので

有給めっちゃ消化して月の半分休む事にした

…というか休ませろ😑


緊急事態宣言もあけると思われるので

彼と沢山いろんな所へ行く予定にしています❣️

楽しみだー‼️


さて、ラーメンは京都の方が

美味しいお店が多いので大阪で

オススメのラーメン屋さん教えて~✋と

よく他府県の方に聞かれるのですが…


あんまり無い🤣


基本第一旭とか、もっこすとか好きだから

大阪のラーメン屋さんだと変わり種の

ラーメン屋さんで何件か好きなお店があります


▪️ストライク軒

ストライク軒 - Retty(レッティ)人気店★★大阪市の天神橋にあるラーメン店「ストライク軒」のラーメンはストレートは鶏ガラスープの醤油ラーメン、昔を感じる懐かしい味がするまた来たくなるラーメンです。シンカーは鶏白湯に塩味とホタテと蛤の出汁が聞いて旨い。麺は中太で程よい硬さです。リンクretty.me

※オフィシャルHPが無い為Rettyのリンクお借りしてます


ストライク軒は大阪で1番ながーーーい

商店街天神橋筋商店街の6丁目にあります


この辺りはラーメン屋さんも多いのですが

私はストライク軒のラーメンが好きですピンクハート


カップラーメンにもなったりしているので

超人気店なのですがいつも並んでいるのに

この日はスっと入れました🙌

お店の外観の写真撮ってませんが

こじんまりとしたお店ですパー


テーブル席が1つとカウンター席が6席

券売機で購入するスタイルです


ラーメンは基本2種類

ストレート(醤油)とシンカー(鶏白湯)になります

※期間限定メニューもあったりします


私が好きなのは…‼️


シンカーです✨


・シンカー卵トッピング  930円

鶏ガラと蛤・帆立の出汁の混ざったスープ

トリュフオイルが香り付けされてます✨


具材は茹でたキャベツとレッドオニオン

フライドオニオンとパセリ

チャーシューは鶏胸肉のレアチャーシュー

そしてハマグリですグッ


ハマグリは大ぶりでプリっとしており

濃厚なスープとの相性バッチリ👌

クラムチャウダーみたいな感じです


麺は中太ストレート

スープとの絡まりもよく、スルスルと食べやすい

茹でたキャベツの甘みやフライドオニオンの

香ばしさも加わり…


( ゚Д゚)ウマー‼️


卵の半熟具合も最高です拍手


ラーメン食べてもスープまで飲み干すことは

殆どしないのですが…


ストライク軒に来たら全部飲んじゃう👅

飲み干すと電話番号とストライク坊やが😊


ここのお店では

ストレート派とシンカー派が半々に

わかれる感じですが両方食べたことあるけど

シンカーが好き‼️


他ではあんまり食べられない味なので

天六商店街を訪れる事があれば是非食べてみて

ください😉


住所は画像に載ってるので割愛しますパー

売り切れ次第お店閉まりますので

要注意です注意