沖縄コバシャール五次元宇宙合宿 in 伊計島 

4月19日〜21日 2泊3日

no.1からの続き
no.1こちら→
 
 
空輸で送った材料は無事 沖縄に到着。
 
沖縄でオーガニック材料を調達するため、
相良さんのチカラをお借りして、前日に買い出し、
 
 
オーガニック野菜はハッピーモアとぱるずで
 
 
天然酵母パンや豆腐は事前に相良さんが予約してくださり
当日の朝、取りに行く。
 
 
新鮮なもずくと海ぶどうは伊計島に入る前に購入。
 
 
その他にも相良さんの段取りと気遣いが素晴らしく
ホント助かりました。お願い
 
 
 
参加者さんの集合時間より先にコテージに入り
さっそく夕食の準備
 

 
もちろん
 
調味料はEMづくしウインク
 
 
大黒のこだわり醤油、EMていだの生塩、EM蘇生きび糖、EM・X GOLD
 
水はエンバランスの12Lタンク
 
その他も普段わたしが使用している
オーガニック調味料をずらりと並べ
 
ニンマリ照れ

そうそう、食器洗い用に
シャボン玉 EM食器洗い液体せっけんも持参ビックリマーク

そして、各棟にも配布。
 
 

 
 
ドタバタと忙しくも
EMの母 相良さんとこうして料理出来ることが
 
とっても幸せ音譜
 
 
準備している間に
 
全国から約40名の参加者がぞくぞくと到着
 

 
自己紹介タイム
 
 

 
コバシャールが参加者ひとりひとりを
みんなに紹介していきます。
 
 

 
和歌山でEMゲストハウスを営む ちはるちゃん
久々 コバシャール合宿に参加
 
 

 
料理担当を紹介
 
そして実は、最初は料理担当役を断られた 
という話をしてます(汗)
 

 
2泊3日 相良さんと二人で担当させて頂きます!
 
 
 
1日目の夕食は
 
・塩麹たっぷりヴィーガンカレー(EM・X GOLD入り)
・生きくらげの塩麹スープ(EM・X GOLD入り)
・甘酒のフルーツ和え
・漬け物
 

 
お米は無農薬EM栽培のササニシキ
塩麹は自家製の玄米塩麹
 
マイ塩麹は必須です!!
これじゃないと自分の味は出せないのでねウインク
 
 
コテージごとに鍋を用意し
各棟に持ち帰り、みんなでごはん
 

  

 

スタッフ & 調理棟
主人とヨガのやよい先生
全盲のコンちゃんとみえちゃん


 

 
みなさん楽しそう音譜
 

 
子供達も水汲みやお鍋やお皿を取りに行ったりと
お手伝いいっぱいでかなりの即戦力!!
 
一日目は時間に余裕もあり、ゆっくり食事してますが・・・
 
  
no.3 へ続く→

【イベント案内】
☆菌糸もふもふEMダンゴづくり
第2回  2019年6月26 日(水) 10:00〜12:30
場所 : EM life 宙 岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲名礼1377-1

☆海の日 全国一斉EMダンゴ投入 in 揖斐川
日時 : 2019年7月15 日(月祝) 10:00〜15:30
場所 : EM life 宙 岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲名礼1377-1
・EMだんご作り体験・EM活性液作り体験・EM野菜販売
・EMを使った整流結界(せいりゅうけっかい)講座
・EMカレー販売
 午後3時ごろに揖斐川にEMダンゴを投入しに行きます。
イベント詳細はこちら→

 
☆☆両日ともにEMだんご作りボランティアさん、運営スタッフを
募集しています。ご興味ある方はご連絡ください。


【コバシャール イベントのご案内】
コバシャールHP→
 
岐阜 やよいの鎮魂ヨガ教室 2019.7.9(火)10:30-14:00
詳細→
 
岐阜 満月の宇宙会議30 2019.7.13(土・昼)11:00-16:00
詳細→
 
沖縄 大人の卒業旅行 in 久高島 2019.11.15-18
詳細→
 
 
EM販売 EM life 宙

ハチ微生物の力でデトックス 環境改善 EM life 宙→