毎月行っているEM勉強会のご案内。
 
 
といっても今回は特別です!(^-^)/
 
何が特別かって?
  

  
他ではエンバランスの勉強会やってないんです(ノ゚ο゚)ノ
   
お初です音譜
 
営業さん「他店からもお話がありますが、他を断って小林さんのところに」って
 
えーー((>д<))
 
 
わたしのエンバランス好きが伝わったのかしら?≧(´▽`)≦
 
大阪からわざわざ、ど田舎の谷汲に来て下さいます。
 
ありがたや〜(。-人-。)
 
 
 
で、エンバランスって何はてなマーク
 
ですよね(笑)
 
簡単に言うとEM(有用微生物群)が練り込まれたプラスチック容器。

 
パック

 
鮮度保持袋
 
ですが、単なるプラスチック容器ではないんです!!
 
体に優しく、環境にも優しい。
  
 


食品を入れておけば、長持ちするし

水を入れておけば、まろやかに

しおれた野菜を入れたら、次の日にはピンっとなっちゃう

鮮度保持効果が高いだけでなく、蘇生しちゃう

栄養も保持出来るし、美味しくなっちゃう

塩こうじや酵母などの発酵は早く進む目
 
ごはん
 
葉物
  
ピッチャー  

  
放射能汚染されたお水をエンバランスのピッチャーに入れて
 
次の日に計ったら検出不可!!
 
ホントに〜って思うんだけど
 
何度検査しても同じ結果がでるそうです。
 
  
 
プラスチック製品だけでなく

はらまき

 
靴下、腹巻き、毛布にシーツ

サポーターも(^^)
 
みのん

イルカちゃんのぬいぐるみもエンバランス音譜

癒される〜ラブラブ
 
 
 
使って、知って行くほどに
 
エンバランスってすごいなーと感じてます。
 
  
日本の法律上、

公に書けないこと、好評できないこと・・・

いろいろありそう(笑)

 
 
ブログに書けないうら話・・・

聞いちゃおっ( ̄* ̄ )

 
みなさまのご参加お待ちしております(=⌒▽⌒=)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第4回EM勉強会「エンバランスってどうして鮮度が保たれるの?」 
今回はとっても不思議なプラスチック「エンバランス」について探ってみたいと思います。
 
・どうしてお野菜が長持ちするの? 
・どうして栄養が保たれるの? 
・どうしてお水がまろやかになるの?
・美味しくなるってホント? 
                 等々
 
知りたい事がいっぱい ! 
エンバランスの勉強会は滅多にありません。
ぜひこの機会に一緒にお勉強しましょー (^0^)/
 
お時間のある方は会終了後、ランチを食べながら質問や座談会をしたいと思います。
昼食持参されてもいいですし、ご希望の方はヴィーガンカレーランチ800円にてご用意します。
ランチご希望の方は前日AMまでにご連絡ください。
 
日 時 : 2017年4月12 日 (水) 10 : 30 〜 12 : 30(受付10:15〜)
 
場 所 : 岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲名礼 (小林 家)
 
講 師 : エンバランスを作ってる会社 株式会社 ホワイトマックス社員さん
 
会 費 : 500円(エンバランス鮮度保持袋 と 手作りお菓子 付)
   
定 員 : 20名  
 
エンバランス加工とは?
「エンバランス加工」はEM・X GOLDや必須ミネラルを含んだ水を容器などの素材であるポリプロピレン、衣類の素材であるポリエステルなどと、水熱化学の理論を用いて反応させる加工技術です。素材からこだわり、良質の水、厳選した素材を用いています。容器類は食品の鮮度保持にも役立ちます。効果は持続しますので繰り返し長くご愛用いただける、環境にも優しい素材です。        
 
EM(有用微生物群)は、乳酸菌・酵母・光合成細菌など、人も自然も笑顔になる、よい微生物の集まり。
EMは1982年に農薬や化学肥料を使わない農業をするための農業資材として沖縄県で開発されました。
現在では、農業、川や海の浄化、畜産、建築、災害対策など世界中であらゆる分野に活用されています。
その他、家庭での掃除、洗濯、消臭にも大活躍です。
 
EMは、わたしたち人間が汚してしまった
この地球を、もとに戻そうとする存在。
 
EMの簡単な解説、3分弱の動画
『EM 小さな微生物の大きな力』
https://www.youtube.com/watch?v=mGA6oflAtk8 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★申し込み方法★
下記メールアドレスにご連絡ください。
-------------------------------------------------------------------------------
主催:EM life 宙 小林さや花
お問い合わせ shop☆sou-i.com (☆を@に変えて下さい)
-------------------------------------------------------------------------------

エンバランス勉強会